吉本興業VS吉本芸人

文春オンラインで以下のアンケートが実施されました

https://bunshun.jp/

4割超が「いちばん悪いのは宮迫」と回答! “吉本vs.芸人全面戦争”アンケート結果発表

https://bunshun.jp/articles/-/13073

 

いずれも文集オンラインより・・・

オフホワイト発言からイメージが悪くなっていて・・・

その前からか?

でも撮り溜めしていたアメトーク観ていますが、雨上がりの二人に見いだされた、助けられた芸人さん、いっぱいいますよね?

さて、今回の問題・・・

振り込め詐欺グループが逮捕されたのはこのパーティーの数か月後らしいので

わかってて行ったわけではない

怪しさはあったけど・・・

友人が貰い事故って言ってたけどまさに下の方の芸人さんは貰い事故

そもそも反社勢力にホテルは会場を貸せないわけだからその時点で疑う余地がないわけで・・・

入江は?

吉本のスポンサーだから大丈夫

100万円のギャラが入るときに

大丈夫か?と聞いたら吉本のスポンサーだから大丈夫と・・・

車に例えれば

ぎーぎー音がするけど大丈夫か?

べ〇ツだから大丈夫・・・

乗ってみたらニコイチ車で事故を起こしてしまった・・・

会社所有の車にニコイチ車がありました

みたいな?

運転していた入江はクビ、同乗していた宮迫に聞いたら

ぎーぎー音なんかしませんでした。という嘘で謹慎(ここの部分、ギャラとうまくリンクできませんけど)

後ろから別の車でついていった後輩たちも連帯責任で謹慎・・・


もう一つの問題が・・・

さて、金塊強奪犯とのギャラ飲み問題ですけど

これって、ここはオレが出しとくから~なんてのは飲み会の席ではざらですよね?

お金を貰っていないってのが証明できないけど

貰ったという証拠も証明できないわけで

領収証とかがない限り立証できないんじゃない?

5~10万円渡したというあいまいな金額ですしね?

裁判やったとしても費用の方がかかるでしょうし、

名誉回復ぐらいかな?


はしご酒も危ない?

笑ってコラえて!大人気のコーナー「朝まではしご酒」だって危ないかもよ?

数年前佐藤栞里ちゃんが見知らぬおっさんにお酒おごってもらった・・・

実は○○だったとかいったらどうすんだろ?


誰が一番悪いのか?

もちろんお金もらってませんなんていう嘘をついた宮迫は悪い

でもね、紹介した入江・・・

これ、交友関係の中からわざわざ反社を表側に入れておく必要がないわけでして・・・

てか、反社も反社でーすとは言わないから

でなければホテル借りれないから

チェックせずに貸したホテルも悪い・・・当時はわからなかったのですけどね。

吉本曰くチェック漏れとはいえ以前付き合いがあった反社勢力を入江に教えなかったのも悪い

よっく調べなかった入江も悪い

入江の記者会見もして欲しいですよね

紹介まで至った経緯とかね?

一番悪いのはこんな防ぎようがなかったことを記事にしたフライデーが悪いと思うのです。

そして次に悪いのは素直にお金もらいましたと言えばよかったのを(だって仕事だもん)

貰ってませんといってしまった宮迫

ここに酌量の余地があるとすれば、問答無用で入江が解雇になってしまったのを

目の当たりにしてビビッて嘘をついてしまったという事でしょうか?


吉本の闇の部分が明らかに・・・

今の経営陣は思いっきりダウンタウンのおかげで出世出来た感じですよね?

吉本もNSC以前組とNSC組、NSC初期(5期ぐらいかな?)とそれ以降で違ってきてるし、

加藤浩次はオーディション組だからますます違う、大阪組とそれ以外組で吉本に対する考え方が違いますよね~~・・・

東京吉本と大阪吉本とかに分かれて持ち株会社にした方がすっきりするんじゃね?とも勝手に思うのでした。


ついでに?セミナーのお知らせ・・・

9月21日、22日は金沢にまいります。

お近くの方、北陸新幹線で行きやすい方。金沢駅真ん前ですのでぜひご参加ください。
このシリーズはまたしばらくお話ししないと思いますので・・・

『口の中を診るだけでわかる健康状態』と『虫歯と歯周病の本当の原因』
2019/9/21(土) 15:00~2019/9/21(土) 17:00終了予定
歯科から始まる認知症対策セミナーと『浦田クリニック/スコール金沢』見学ツアー2019/9/22(日) 10:00~2019/9/22(日) 17:00終了予定

22日は新型栄養失調で有名な中戸川先生もお話ししてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)