『免疫革命』安保 徹

2012.10.2のブログです。安保先生のお話し、一度聞いてみたかったな~~・・・この本は開業前後に買った本でして、それこそ虫歯だって免疫関係あんじゃないの?と思った原点です。とは言えまだサプリといえばこの2つくらいで・・・本格的な栄養療法になるにはもう少し先です。


当ブログを読んでいる患者さんがいらっしゃいます事、嬉しく思います。

口の中から全身の健康管理ができれば幸いです。

さて、久々の更新・・・

『免疫革命』著者 安保 徹
$あおい歯科のブログ


新潟大学大学院の教授でいらっしゃいます。

現在、安保先生の著書は多くありますが

私にとって免疫を学んで行く上でバイブルというか、原点でして、9年前に買いました。

現代医学はなぜ病気を治せないのか

病気のほんとうの原因

もうガンも怖くない

薬に頼らずアトピーを治す

など・・・

病気の原因はストレス、活性酸素、

病気にならない体にするにはどうするかなど

当時、歯科に応用するにはどうすればいいかと考えていました。

今でこそ自分での理解も簡単ですが、

例えば、歯槽膿漏だって、ストレスから活性酸素がたくさん出て、顆粒球

(白血球の一種)が歯槽骨(歯を支えている骨)を溶かすことによって起きるのです。

従って、いくら歯周病治療をやっても活性酸素の多くなる生活(食生活を含む)

やっていたら治らないんですよね。

病気に打ち勝つ体を作るには体を温めて、活性酸素を作らないこと 糖質過多の生活を止める

事につきます。

活性酸素に打ち勝つにはソデッシュとアスタリールACTがお勧めです。

その他、安保先生の本は・・・

などなど・・・

あおい歯科のブログ
ソデッシュ

商品概要 世界で唯一の活性酸素抑制の特許を持ったサプリメントです。
大豆や小麦胚芽、ゴマ、ハトムギ、玄米、緑茶をなどの天然植物14種類の食品を発酵、焙煎してサプリにしたものです。
お悩み 歯周病、高血圧、中性脂肪、冷え症、血糖値改善、肩こり、疲労回復、便秘解消など
価格 31包入(錠剤・顆粒)6,300円

$あおい歯科のブログ
アスタリールACT (アスタキサンチン配合サプリメント)

商品概要 抗酸化作用のあるアスタキサンチンを1粒に6mg入れてオリーブオイルでコーティングすることによって吸収しやすくしました。
*アスタキサンチンは鮭、カニ、エビ等に含まれる赤い色素の成分です
お悩み 抗活性酸素(抗酸化)アンチエイジング 冷え性 肩こり 眼精疲労 肌の張り 疲労に効果が期待されます。
価格 一瓶60粒入り 6,800円


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)