グルテンとカゼインに特化した消化酵素

小麦を食べると調子が悪い・・・それってグルテン不耐性かも?

今年もグラコロが発売され・・・

コメダでもやっているみたいですね

でも・・・

好きなのに食べると調子が悪くなる・・・

これって小麦のグルテンの不耐性かもしれません

バンズ→小麦粉
ホワイトソース→小麦粉
マカロニ→小麦粉
パン粉→小麦粉
なるほど・・・

ほぼ小麦

https://medical.jiji.com/topics/2271

↑グルテン不耐性の記事

このグルテン、グルテモルフィンという

モルヒネ類似物質を作っちゃうんです。

小麦だけじゃない

グルテンというと小麦が思い出されますが

麦とつくものは全部危険

オーツ麦とか大麦とかもです

なので

オーツ麦のグラノーラとか

大麦若葉青汁とか

麦茶とか・・・

健康のためにと思っているものが実は健康を害している可能性もあります。

症状

腹痛

下痢、頭痛

頭がぼんやりする

倦怠感

抑うつ

不安

お腹が張る

皮膚症状

等の様々な身体症状や精神症状を引き起こします。

グルテンチャレンジテスト

グルテン不耐性を調べるには

血液検査(IgGフードアレルギー検査、グルテンペプチド検査等)

そして簡易的に調べるのは

グルテンチャレンジテスト

これは3週間小麦をやめてみてその後で小麦ずくしの食事を試してみる

そして上記症状があればグルテン不耐性の可能性大です

カゼイン

こちらも不耐性があると大変

カゾモルフィンという物質がやはりモルヒネと似たような状況を生み出します。


牛乳は本当に健康に良いのか?

対策

小麦を食べないというのがありますけど今の時代それは無理に近いですよね

DPP-4という消化酵素を試してみるか↓iHerbで購入できます

こグルテンとカゼインに特化した消化酵素がセレンエイドというものを利用するか

好評発売中です

クレアラボジャパンからでも購入できます

https://www.klaire.co.jp/

IDは、JA1212になります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)