新型コロナに次亜塩素酸が有効?

前回は以下の感じで書きました・・・
https://aoi-shika.info/2020/02/次亜塩素酸いろいろ/ ‎

4月15日のニュースでこんな内容が流れてきました・・・

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041501027&g=soc

台所洗剤でコロナ消毒可能 経産省、来月検証試験で確認
抜粋
消毒効果が分かったのは界面活性剤のほか、塩酸や食塩水を専用機器で電気分解して作る「次亜塩素酸水」とウエットティッシュに含まれる「第4級アンモニウム塩」。いずれもドアノブなど物品の消毒に有効で、第4級アンモニウム塩は手指にも使える。

と書いてありますが、多くの次亜塩素酸は手指の消毒にも使えます。もちろん使えないのもあるのでご注意ください。

こんな感じで色々売られています



コロナキラーって・・・(;^_^A

当院で使用している次亜塩素酸水のエピオスウォーター(POICウォーター)はうがいにも使えます。気になる方はご連絡ください。

次亜塩素酸水についての情報は以下URLからご確認ください

特定非営利活動法人POIC®研究会 http://www.poic.org/poicwater.php

日本口腔機能水学会 http://www.kinousui.com/

一般財団法人機能水研究振興財 http://www.fwf.or.jp/index.html

日本機能水学会 http://www.fwf.or.jp/gakkai.html

ホシザキ  https://www.hoshizaki.co.jp/topics/200408-1.pdf

 

次亜塩素酸水の殺菌レベルはこんな感じ

安全度でソートしたものも近いうちに載せようと思います

当院では待合室と診療室、受付近くに設置して噴霧しています

殺菌レベルは地球最強。。。なのかな?

なにせ芽胞も殺しちゃいますから

新型コロナに対してもやっぱりやっつけられるはずです・・・
(確定すると後が怖いこのご時世なので、『はず』ということで確定ではありません・・・)

↑ここ大事!

SARSもMARSもおなじエンベロープウイルスだから新型コロナもやっつけられるはず

です。

今なら専用ボトル大小付きで3300円(税込み)でお譲りしております。

遠方で購入できない方は同等成分のスマイルオールケアをご紹介しますのでご連絡ください


その他の次亜塩素酸

空間殺菌に特化した形ではパナソニックのジアイーノ

なかなかのお値段ですので各部屋には買えるかた多くないのでは?

あとは・・・


費用対効果では


がお勧め

最初からできているのだとこういうのもあります

粉を入れるだけっていうのもあるんですね

色々ありますね
お試しくださいませ<(_ _)>




あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)