歯周病菌がいなくても歯周病になっちゃうんです

2016-05-13 05:40:54・・・アップが朝五時・・・
これを書き直している現在時刻が2時半・・・(;^_^A アセアセ・・・

本日は日付が変わって7月30日です。梅雨が明けたそうです。むしむしする日が続きましたが気温的には低めでドライを少し入れる程度でした・・・

やっと夏本番観たいです

暑いのきらい・・・というか、汗をかくのが嫌い・・・

これ、意味重金属が絡んでいる可能でもあるんですが(^_^;)

さてさて今回は歯周病のお話し

歯周病になると全身に影響がきます。

歯の健康情報より

http://www.world-kenpo.com/kenko_world/kenko_world_old/201411/201411kenko_world.html

一般的には歯周病の原因は歯周病菌、免疫低下、血流不足です。

CMではよく歯磨き後のなんとかとか、

お休み前のなんとかと放送されていますが・・・

それはそれで使っても構わないのですが

あ、自分は殆ど使ってないですけどね(笑)

歯周病菌は常在菌ですので別にいても構わないのですが増えすぎたり

毒素を出したりすると困ったチャンに変身してしまいます。

増えてしまう原因、いろいろあります。

歯周病菌の餌は鉄とタンパク質

歯磨きが足りないのもそうですけど、甘い物も歯周病の原因

えっ甘い物って歯周病の原因にもなるの?虫歯だけじゃないの?

餌にするわけではないのですが・・・

そして甘い物と言っても砂糖だけじゃありません

さらにもしかしたら鶏の唐揚げも歯周病を誘発しているかもしれない・・・

マジ?

重い歯周病患者ほどメタボになりやすいと言われています。

メタボな人ほど思い歯周病になりやすいとも言えます。

これ、卵が先かニワトリが先かって話みたいなもの・・・

じゃないです(笑)

それぐらい密接な関係があるって話。

だから歯周病と糖尿病、心筋梗塞、脳梗塞の関係ってよく聞く話ですよね?

メタボ⇒生活習慣病⇒糖尿病、高血圧、心筋梗塞、脳梗塞⇔歯周病

という事

歯周病と糖尿病がイコールで結びつくって事はやっぱ甘いものが絡むはず

歯周病菌が増えていくとその一部から関節リウマチが発病するって話もあります。

そして日本人の8割は歯周病である・・・

上記のような病気の原因って考えると怖いですよね

でもなんで8割もいるのか?実はからくりがあるんですけどね

という事でここは9月のセミナーでしっかりお話ししていきます

虫歯と歯周病についてのお話。

歯磨きしているのに虫歯が再発する理由

歯磨きだけでは歯周病が治らない理由

そして対策

なんで歯周病患者が8割もいるのか?

そのからくりなんかもお話しできるかな?

いろんなお土産も交渉してみようかなと思っています。

ご興味ある方はどうぞ、こちらまで

『口の中を診るだけでわかる健康状態』と『虫歯と歯周病の本当の原因』
2019/9/21(土) 15:00~2019/9/21(土) 17:00
『浦田クリニック/スコール金沢』https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01ksi610ars7s.html

一生懸命歯磨きしているのに・・・

歯磨き粉いっぱい使っているのに・・・

フッ素で予防しているのに・・・

だけど虫歯が再発する、歯周病が改善しない・・・

歯磨きだけでは予防できない理由と対策をお話しできれば・・・

と思っています。

その他アマルガムのお話し、口呼吸のお話し、いろいろやっていこうと思います。

詳細はこちらまで・・・

21日は歯周病の原因基礎編、22日は歯周病と認知症をメチレーションで繋ぎます。

歯周病と認知症の関係を歯周病菌以外でもお話しします

歯科から始まる認知症対策セミナーと『浦田クリニック/スコール金沢』見学ツアー2019/9/22(日) 10:00~2019/9/22(日) 17:00終了予定

22日は新型栄養失調で有名な中戸川先生もお話ししてくれます。

お時間のある方、お近くの方、遠方の方・・・

ご興味がありましたら是非おいでくださいませm(__)m

お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指しているあおい歯科クリニック
あおい歯科クリニックは安全なアマルガム除去を行っております。切削量の少ない虫歯治療法、海外のホワイトニングシステム、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、金属アレルギー検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。あおい歯科クリニック


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)