熱中症対策でスポーツドリンクは危険?

 

酷暑にスポーツドリンクや経口補水液のガブ飲みは絶対NG…水分補給では飲むべきではない医学的理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef8adcb5284cba2347d5b8485bd9f466321358e1

ヤフコメでは批判的なことが書かれていますが・・・

簡単に書くと

糖質が多すぎる

んですよ

500mlペットボトル1本で砂糖33g

糖質が多いと

AGEsが起きてしまう

 

熱中対策にスポーツドリンクを???

血管がボロボロになっていくんです。

それもすぐに気づけば・・・

それでも遅いですけど

中年以降に気が付いていく

糖尿病になったり・・・

目が見えなくなってきたり

歯周病が悪化したり

そもそもスポーツドリンクですからね

少なくとも運動の時に飲むものですからね

もう一個が経口補水液

OS-1は医師または薬剤師の指示に従って飲むもので自己判断で飲んじゃいけないんですよね~~~

当院では運動時でもスポーツドリンクは勧めていませんが・・・

で、大切なのは電解質、ミネラルなんですよ

ただ、ミネラルって書くと鉄とかも入っちゃうからここは電解質って書いておきます

ポカリスエットとかが甘いのは浸透圧を上げるため・・・吸収しやすくするため

他の事は考えていない・・・ようです

実は塩0.9%でもいいんですよ

でも美味しく飲みやすくするため・・・

甘いの飲んでいるから余計にのどが渇いてまたがぶ飲みするという悪循環

ペットボトル症候群について~夏場の水分補給を上手にしましょう~

↑健保からのお知らせです↑

糖尿病の危険性

去年だったかな?熱中症対策で自動販売機のアクエリを安く提供している

建設会社だったかな?がありましたけど

考え方はいい

でもモノがダメっていうと言いすぎかな?

がぶがぶ飲むものではないですからね。

水も安く提供してほしいよな。

そして電解質を入れてください

以下はiHerbで買えるものです。

 

NutriBiotic, エッセンシャル・エレクトロライト(必須電解質)、100 ビーガンカプセル

こちらはカプセル状になっているのでポンと口に入れて後は水を飲むだけ

Celtic Sea Salt, Electro Lyve(エレクトロライブ)、液体電解質、236ml(8オンス)

液体の方が吸収がいいと言われています

Trace Minerals ®, 電解質スタミナパワーパック、レモンライム、30袋、各4.9g(0.17オンス) Jigsaw Health, Electrolyte Supreme(電解質スプリーム)、レモンライム、60袋、354g(12.5オンス) Jigsaw Health, Pickleball Cocktail(ピックルボールカクテル)、オレンジ電解質ドリンク、60袋、300g(10.58オンス

粉のは水に溶かして飲んでくださいね。ジグソーのは愛用品。現在品切れです

これらはスポーツやっている方々も、もちろん・・・ていうかスポーツやって汗かいている方こそ飲んでほしいものです

スポーツ用品店ではこういうのもありますね

 

基本、塩舐めてればいいって事ですが

電解質ですよね

 

こういうのでもいいし

 

こんなのでもいいのかな?

栄養療法的にはやっぱりiHerbの方がいいかと思いますが・・・

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)