紫外線はビタミンDを作ってくれますが活性酸素も作ってしまいます

まあ、どっちを取るか

なんですけど

昨今の殺人的な日差しの強さと暑さ

ほんと、息できないし💦

日差しは刺さるし・・・

人間は元々が森の中で生きていたって事で紫外線対策ばっちりやんなきゃいけないという人もいます

紫外線に当たるのは10分程度でもいいとか?

でもね、冬季うつ(*)って事を考えれば・・・

*冬場は紫外線量が少なくビタミンDも足りなくなるためにうつ症状が出やすい

それと今のうちにビタミンDをため込んでおいてほしいんですよ

数値的になかなか上がってくれないしサプリや注射で上げていきたいです、はい

紫外線は活性酸素の元です

紫外線とビタミンD

 

状況的には真夏の間は紫外線対策しつつ

ビタミンDとビタミンCのサプリを入れていきましょう

って事になりそうですね

ビタミンDを作れて紫外線対策もできる日焼け止めクリームがこちら


サプリメントの紹介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)