これを見て歯医者さんはどう思っているんだろう・・・

ドラッグストアでこんなものを見かけました・・・



最初にお断りしておきますが

アサヒやキューピーが悪いわけではありません

一生懸命考えてやってくれています

でもこれって歯医者的にはどうなんでしょう?

入れ歯では噛めないからですよね?

そんな入れ歯しか作れない歯科業界・・・

こっちの問題だと思うんです。

じゃあ、なんでこういう状況になってしまったのか・・・

しっかり勉強していないてのもあるでしょう・・・

そして入れ歯の保険料が安すぎるから・・・

いや・・・入れ歯に限らずなんですけどね

歯科で入れ歯は不採算部門といわれています

作れば作るほど経営をひっ迫させてしまう・・・

一生懸命時間をかけて丁寧に作れば作るほど赤字・・・

入れ歯が変わるだけで介護にならずに済むパターンいっぱいあります

大阪の藤井先生・・・名前出しちゃってよかったかな?

有名ですね・・・

アルツハイマーだって薬に頼らずに改善できる可能性を持っているのが歯医者さんなんですよ

根本的なところを変えていかないとだめなんだろうな~と思うのです

保険診療がすべてではないですけどせめて今の5倍くらいの保険料にしてもらわないと・・・

と思うのです、ハイ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)