原因不明の体調不良の原因を自分で見つける?

原因不明の体調不良・・・

なんか体調悪いな~~

とか

朝起きられないんだよな~~

とか

何をやるにも億劫でやる気が出ない

とか

休日は1日寝て過ごすとか

・・・

近くの病院に行って血液検査しても問題ないですねと言われて・・・

心療内科紹介されたり・・・

心療内科では向精神薬出されちゃったり・・・

検査値を普通に見ていくと問題ないのですけど栄養的には問題ありありだったり、ミネラルバランスが悪かったり・・・でもわからなくても仕方がないです。だって学校では習わない分野だから。


パニック障害も栄養から考える・・・

多分、栄養も関係しているかも・・・

今回の若手アイドルのパニック障害での休養は急激な環境変化についていけなかったのが原因じゃないかな?皆さんそう感じていると思いますけど・・・事務所のごり押し感もすごかったですよね?だから実力以上のものを出さなくちゃいけなくてかなりのプレッシャーだったんじゃないかな?

と、同時にパニック障害とは言うものの、もしかしたら原因は副腎の疲弊、副腎疲労かもしれませんね。ストレス抱えてその処理でコルチゾールガンガン出ていて枯渇しちゃった・・・かもしれない。最近では副腎疲労という言葉がだいぶ浸透してきていて本も出ていたりします。


「うつ?」と思ったら副腎疲労を疑いなさい9割の医者が知らないストレス社会の新病【電子書籍】[ 本間 龍介 ]


しつこい疲れは副腎疲労が原因だった ストレスに勝つホルモンのつくりかた (祥伝社黄金文庫)[本/雑誌] (文庫) / 本間良子/著 本間龍介/監修

ここで長期的展望で治していくってのは可能なんですけど、今のグループに戻ったら同じ状態になっちゃうかもしれない。一番大事なのはゆっくり休むこと。ミネラルバランスどうなのかな?重金属は?甲状腺は?腸内環境どうなのかな?脂溶性ビタミンどうかな?と思ってしまいます。


自己流がかえって悪化することも・・・

さて、私がルーチンで通っているセミナーがこちら

分子栄養学実践講座

血液検査と身体所見 入門編(無料)

健康診断の結果から栄養状態を読み取る方法

上記2つは無料で見れるものです。
そして既に11期が始まっています・・・

この画像は断食メガネ(笑)の田中裕規さんから頂きました
断食メガネにも会えますよ~~^^

もうたぶん、11期の応募はしめ切っていると思うんですけど、気になる方は上のリンクから雰囲気だけでも感じてください。

一般の方々が多いので、初めてでも大丈夫?フォローアップ?血液検査の読み方の補講もありますのでご安心ください。

ここの主催の宮澤先生もようやく本を出しました。


医者が教える「あなたのサプリが効かない理由」


医者が教える「あなたのサプリが効かない理由」【電子書籍】[ 宮澤賢史 ]

何がいいかって

血液検査の結果だけを見てサプリ~~って言わないこと

何はともあれ鉄って言わないこと

そうそう!

講座でオイラにあいたい方!!

います?(笑)

という事でもし、申し込んでいる方がいましたら、声をかけてくださいね^^

10月は行けませんでしたが11月は行けると思います。う~~ん・・・行けるかな?
12月は確実行きます(;^_^A

一緒にお勉強しましょうね~~~(^^)

自分も近いうちに歯科的見方のセミナーやってみようかな?とも思っていますし・・・歯科的には口の中の金属がやっぱりよくないですよね~~
できるだけ金属は入れたくないです。

それとカンジダ!

これがよくない

諸悪の根源の一つ

これもいつかお話ししないと・・・


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)