しっかりフォローしてください

看護師会としてまた別で要求していますね

いやいや、ごもっともな意見でして何時うつされるか?

命かけてやっているわけですから

元々そんなの承知でやってるんだろといわれたら・・・

それにしては普段からあまりにも労働の対価としての金額が低すぎる。

お医者さんも少ないと思う

歯科に至っては世界標準の1/10ですから

読売新聞より

で、この3000円増・・・

3000点(30000円)じゃないです

3000円です。

そしてこれはゴーグルやガウン代として使ってくださいって事

スタッフ数人分も入っています

でもってコロナ陽性とかそういうときだけみたいです

でもね、我々現場で働いている人間は全員コロナ陽性のつもりでやっていると思います

と思うと書いたのは

話を聞いたら今まで通りの診療で何の対策もしていない歯医者さんもあるみたいでして・・・

怖くないんですかね???

うつしたりうつされたり・・・

ですから医科も歯科もすべての患者さんで300点入れてほしいところなんです

と思うんですよ。

全部の患者さんに命かけてると思います。

でも対策をしていないところもありますからね~~

そこをどう分別するか?

外来環という点数(3点)をもらうだけに無理やり施設基準を満たしているところもあります。

自分的分類

新型コロナ患者さん最前線

入院している重篤な患者の治療

人工呼吸器の管理やったり・・・

ホント、いつ何時感染するか分からない

話に聞けば車中泊、ホテル住まい・・・

次は町のお医者さん

咳が続く、熱っぽいっていう方の中にはコロナ陽性の方もいるわけですからね?

歯医者さんは基本的にコロナ感染の症状がない方が来るわけでして・・・

でも単に無症状なだけかもしれない

すでに感染していて潜伏期間なだけかもしれない

だから当院では全員がコロナ陽性のつもりで診療しています。

マスク、ゴーグル、サージカルキャップ、オペ着着用、フェイスガード

我々がうつすよりも

我々がうつされる危険性が大きいんです。

 

それと待合室での接触感染

でもこれはスーパーでもどこでも一緒

そのあと感染した後に患者さんにうつす可能性がある

歯科の場合は削ったときなどに出るエアロゾルが問題になっています

3時間ぐらいは浮遊しているという話です

ですので当院の対策としては

換気をしっかりする

次亜塩素酸の噴霧

口腔外バキュームの使用

待合室に複数の人がいないか(家族を除く)

チェアが複数あっても一人ずつ診ているか

診療後に次亜塩素酸水などで掃除をしているか

エピオスエコシステムがあれば最高(うちではまだ設置できませんでした)

以上のことをやるために当院では

完全予約制

にしてあります。

ご了承ください

あれ?

自分の病院の話になってしまいましたね?

(;’∀’)(;^ω^)

言いたいことはですね、

医療関係者をいたわってほしい

医師、看護師

歯科医師、衛生士、歯科助手

だけじゃなくて

受付の方だってリスクありますから

最前線に立っていなくてもリスクがあると思って戦っていますから

そこんとこを国としてしっかり保障してほしいと思っているんです。

もうちょっと頑張ってる人に対しても報酬を上げてくれてもいいんじゃないかな?と思うのです


備考
新型コロナウイルス感染症に関する「濃厚接触者」の定義  <出典:国立感染症研究所 2020年2月6日付>

「患者(確定例)」が発病した日以降に接触した者のうち、次の範囲に該当する者を指します。

①新型コロナウイルス感染症が疑われる者と同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内等を含む)があった者
②適切な感染防護無しに新型コロナウイルス感染症が疑われる患者を診察、看護若しくは介護していた者
③新型コロナウイルス感染症が疑われる者の気道分泌液もしくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高い者
④その他:手で触れること又は対面で会話することが可能な距離(目安として2メートル)で、必要な感染予防策なしで、「患者(確定例)」と接触があった者(患者の症状やマスクの使用状況などから患者の感染性を総合的に判断する)。


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。

お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)