トイレでプラズマクラスター

当院のトイレにも使っています。

人感センサーがついていますので入るとついて

出ていくと消える・・・

訳ではなく(;^_^A

入ったときはセンサーでついて人の気配がしなくなると時間設定で消えてくれます。

時間前には薄暗くなりますのでまだ用を足していない場合はちょっと動く

そうするとまた人勧センサーが働いてくれます。

これの一番の売りは高濃度プラズマクラスター搭載ですね

シャープが開発してつけた名称。

プラズマ電流によって活性酸素を発生させて、プラスとマイナスのプラズマクラスターイオンを作って空気中に放出させるという・・・。

シャープのHP上では空気浄化として

浮遊カビ菌を除菌
浮遊菌の作用を抑える
付着カビ菌の増殖を抑える
浮遊アレル物質の増加を抑える
浮遊ウイルスの作用を抑える
付着ウイルスの作用を抑える
浮遊ニオイ原因菌の作用を抑える

とのこと

参考「SHARP プラズマクラスター発生機 IG-GTA20」

wikipediaでは効果があるかないかわからないようなことが書かれていますが・・・

プラズマクラスターhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

でも、入ったときのなんかさわやかさが違います

これ、トイレに入ってる間はイオンの出かたが少なくて

トイレから出たら・・・というか

電気が消えるとイオンのパワーが強くなるようになっています。

人感センサーなので人の気配がなくなるとパワーが強くなるのですけど

その時間はメモリで制御されています。

メモリは1から3まであり、1は30秒、2は60秒、3は90秒なっています。

通常はスイッチは入れっぱなしにしておけば自動で電気が消えてくれます

なのでマンションとかトイレに窓がついていないような環境には

いいじゃないかな?と思っています。

取り付けがホント、今までのを外して交換するだけ

長期間いないときはトイレのスイッチを消しておけばいいだけだし

うちでも夜の間や休診の日は電気のスイッチを消しておいています。

大きさは3種類あるみたいですけど自宅とかなら一番小さいのでいいんじゃないかな?

イメージはこんな感じ(画像をクリックすると商品説明に飛びます)

 


シャープ プラズマクラスター イオン発生機 トイレ用 天井 LED 照明 E26口金 ホワイト IG-KTA20-W

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)