カニ・コーラとカニトップ

石川にご実家があるスタッフにいただきました。

結構有名らしい

飲んだ後にカニ風味がついてくるらしいです。

お土産コーナーにあればラッキーな感じで売れ筋商品らしいです。

カニ・コーラ⇒蟹・甲羅・・・

あ・・・

思い出したのがベガルタ仙台のユニフォーム

でかでかと書かれているカニトップの文字


カニトップ
ずっと店の名前かと思っていて(;^_^A
仙台だったら札幌かに本家だよな~~
仙台店 | 札幌 かに本家 | 広瀬通駅すぐでアクセス良好♪旨いかに料理 ...
いない間に新しいお店できたんだ~
と思っていましたが・・・
カニトップってキチン・キトサンのサプリというか健康食品だったのね(;^_^A(;^_^A
キチン・キトサンの効果といえば
☝より一部抜粋
キチン、キトサンには、抗菌作用、降コレステロール作用、腸内環境改善効果などがあり、キトサンを分解したキトサンオリゴ糖には免疫を高める効果や抗腫瘍効果のあることなどが知られています。また、キチン、キトサンの構成糖であるN─アセチルグルコサミンとグルコサミンには変形性関節症の予防効果や抗炎症効果のあることも示されています。
らしく、そういえば
だいぶ昔にカニの甲羅をフィルム状にしてやけどの上に載せたら治癒が促進したなんて
のをテレビでやっていた気がしました。
サプリでも売っているんですね
Now Foods, キトサン、500 mg、植物性カプセル 240粒
あれ?カニ・コーラの話はどこに行った?(笑)
まだ飲んでいませんので(‘◇’)ゞ
そしてこのキトサン・・・

歯科に応用できることあるかな~・・・(;’∀’)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)