ABCD包囲網で新型コロナ対策ー内側からの対策編ー

ABCD包囲網といえば戦前日本がいぢめられていたというあれですね。

アジアでまとまって生き抜くしかなかったんですよ。

そのためにはアジア諸国の植民地支配を解放することが必要・・・

https://honcierge.jp/articles/shelf_story/7838

でも、経済制裁とかそういうのではなく・・・


まず、コロナウイルスって何かというと…の前に
ウイルスには2種類あってエンベロープウイルスとノンエンベロープウイルスがあります。

何が違うか?周りに油膜?があるかどうか?

こんな感じでとげとげみたいなのがあります?

なのでコロナウイルスはその名の通り周りにとげとげ?のコロナ(王冠とか。太陽のコロナみたいなもの)があります。

アルコール消毒がいいってのはこの油膜に対してアルコールが有効という事です。

石鹸もそうですね。

その周りさえ落とせばもう大丈夫

対してノンエンベロープウイルスは油膜がなく、ウイルスそのものがとっても強い!
その代表であるよく聞くノロウイルスはアルコールが効かないって事ですね。次亜塩素酸が有効だという事です

ウイルスの抵抗力は鎧よりも筋肉?

https://www.mets-tokyo.jp/case/2019/11/18/23

エンベロープウイルス – サラヤ株式会社

https://pro.saraya.com/kansen-yobo/bacteria-virus/2019-nCoV.html

歯周病菌があるとインフルエンザにかかりやすという話もあって、これもエンベロープウイルスなんですね。あと、ヘルペスとかも・・・
これらは次亜塩素酸やオリーブが有効です。
そうするとこのあのウイルスにも有効かな?と思っています

ここを踏まえて・・・


基本は免疫を上げてよく寝ることらしい

1.粘膜を強化する栄養面で免疫力を上げる

そうするとビタミンAが代表ですね

免疫を上げるという事ではビタミンBとビタミンCの摂取です。

ビタミンBは粘膜・・・B2とかナイアシンとかは粘膜を強くしてくれますしVB6は睡眠にも関係してきます。

ビタミンCは活性酸素を除去し、抗酸化作用があります。
どこかにVCが有効って書いてあったのですけど、見つかりませんでした。皆さんも探してみてくださいね。

ビタミンDはエンベロープウイルスに効果があるという報告があります。

ということで

免疫を上げるにはビタミンA、B、C、D包囲網

で対抗していきましょう!

VDはVK2が入っているものが吸収を高めてくれます。

Now Foods, ビタミンD-3 & K-2, リポソームスプレー, 2 液量オンス (60 ml)スプレー、リポソームタイプのVDです。
詳細と購入はこちらから・・・


紫外線や熱にも弱いのですが、体を焼くわけにはいかないのでとにかく日光に当たることですね

あとは亜鉛も細胞の新陳代謝に必要、マグネシウムも大事、オリーブの葉とか・・・

サプリメントー亜鉛ー

サプリメントーマグネシウムー

オリーブの葉!新型コロナウイルス対策にも期待しています

アスタキサンチンもいいよな~~

ポリフェノール系を摂って・・・

でも摂り過ぎてもダメ

あと、鉄は摂らないほうがいいと思います。


基本は通常の風邪対策みたいなものでいいと思います。

うがい手洗い、次亜塩素酸!

オイラは次亜塩素酸水を持ち歩いて事あるごとに手にシュッシュ、口の中にシュッシュしています。

 

そして

口呼吸厳禁

です。

緊急事態?非常事態宣言も出されたようですが、乗り切っていきましょうね。

 


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)