グルテンフリーラーメンを冷やして食べてみました

グルテンに対して反応する方がだんだんと増えていっている気がします。

グルテンではなくて小麦の残留農薬に反応しているかもしれませんけど・・・

ポストハーベストというやつで、動画でもなんでもいいので確認してみてください。

今年の夏は梅雨が長引いてこのまま涼しいかな?

なんて思ったらムシムシしてきて、8月になってからは異常な暑さでしたね~

こんな時は冷たいものを食べてスッキリしたいところです。

冷やし中華~~

なんて候補もありますがここはやっぱりグルテンフリーで!なんと思ったら

代官山のドクターズテーブルではこんな感じで出してくれています。

クランベリーセサミ

豆乳とゴマーストをベースにクランベリーや塩麹をプラスしたまろやかな味わい。 クランベリーはビタミンCやフラボノイドなどが豊富で日差しの強いこの時期の味方です。トッピングはベビーリーフ、豚肉、アボカド、キャベツ、紫キャベツ、プチトマト

ジンジャーセサミ

醤油ベースに処方箋ラーメンの出汁をプラス。 生姜とゴマが効いたさっぱりとした味わいで暑い日にぴったりです。トッピングはオクラ、チキン、モロヘイヤ、山芋、キュウリ、プチトマト

食べてみたいですね~~

代官山に行った際は是非お立ち寄りください


自宅ではなかなかこんなに本格的にはできないので

むか~~しに食べた山形発冷やしラーメン風にしてみました。

この冷やしラーメンを食べたのは今から20年以上前、駒込の原子力研究所で研修をしていたころ、お昼に食べたのが最初でした。今はコンビニでも売られているくらいメジャーですね。冷やし中華は仙台発というのが有名だけど冷やしラーメンが山形発ってのは皆さん知ってるのかな?

山形のご当地グルメ「冷やしラーメン」7選!冷たい一杯を本場山形で!https://www.favy.jp/topics/14560

 

いつものセットでございますが7分煮込んでくださいというところを10分くらいにして濃くしました。麺のゆで時間も1分だけ長くしてみました味付けはしょうゆベース。油は魚油?だから冷たくても固まらないのです。

最初はトッピングをゴマ、長ネギと針生姜、すった生姜、煮卵、チャーシューがベースでしたが

ちょっと物足りなくて韓国のりをフレーク状にしてたっぷりのせて食べました。

うん、やっぱりうまい。

作り方がうまいのもあるけれど、ベースがうまいですね^^

これだったら自宅でも簡単に作れると思いますので是非お試しください^^



ここのお店の商品はホント、おすすめです。

新たな代官山名物になんないかな~~といつも思っているのですが・・・


セミナーのお知らせです

『口の中を診るだけでわかる健康状態』と『虫歯と歯周病の本当の原因』
2019/9/21(土) 15:00~2019/9/21(土) 17:00
『浦田クリニック/スコール金沢』https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01ksi610ars7s.html

歯科から始まる認知症対策セミナーと『浦田クリニック/スコール金沢』見学ツアー2019/9/22(日) 10:00~2019/9/22(日) 17:00終了予定

22日は新型栄養失調で有名な中戸川貢先生もお話ししてくれます。

お時間のある方、お近くの方、遠方の方・・・

ご興味がありましたら是非おいでくださいませm(__)m


歯科から始める認知症予防と治療

あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去、切削料の少ない虫歯治療のドックベストセメント療法・3Mix療法、海外のホワイトニングシステム、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法も行っています。

お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)