リチウムとビタミンB12

今日はセリスタの日曜セミナー

満尾先生のリチウムの話

B12のところに書くのを忘れていたんですけど

B12を細胞内に取り込ませるにはリチウムが必要です

でもこのリチウムの量が難しい

多すぎても少なすぎてもダメ

作用としては一部を書くと

  • B12を細胞へ運搬
  • メチレーション(遺伝子)に関与
  • ヘルペス・ライム病に関与
  • アンモニア解毒の解毒
  • ドーパミン合成
  • ストレスからの保護

これは少ないと

  • 皮膚炎
  • 吐き気
  • 浮腫
    等々

さて、血液検査でMCVが100超えていて

色々調べた結果、B12足りないかもな?

って思ってサプリを入れてもなかなか戻らない

これ、B12のフォームを間違えている可能性があります。

メチルコバラミンならいいけどシアノコバラミンだと

メチレーションドクターにとってはゴミ扱いですからね。

NOが高い場合は入っていかない可能性ありますし

この辺りはフォームが大事

そして、胃酸や甲状腺機能も問題もあるかもしれませんから

MCVだけを見るのではなく

有機酸検査や毛髪ミネラル検査、口腔内検査も併用して

全体的に見ていかないといけませんね。

その前に口の中に症状出やすいですから、口の中チェック

そして食事内容、胃酸の状態を確認です。

子供のB12不足はその後の成長発育に影響が出ますから

不足にならないようにしっかり入れていきたいですね。

不足すると末梢神経障害 脊髄障害 認知障害に影響を及ぼします。

まだ、画像をアップしていないのですが

お勧めしているのはseekinghealth社のB12。

ヒドロキソは万能B12?です

まずはこれを入れてみるってのがいいと思っています

コチラ(クリックでも可)から購入できます↓

ビタミンB12は胃酸の影響を受けてしまうので

注射、舌下投与、液体、スプレー、パッチなどで入れた方がよいかと思います。

B12を入れすぎちゃうとリチウムが足りなくなる可能性がありますから

ほんと、バランスってのが大事になってきますね

そして国内の

B12は薬機の関係でメチルコバラミンを出せないはずなんですよ

薬だから・・・

ヒドロキソとアデノシルは出せないのか、出せるけどやってないのか?

そこんとこはわからないんですけど

国内で出せるサプリメントには限界があるのが残念ですね

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)