引き籠り症候群

引き籠り症候群って言葉を勝手に作ってみました

病気との関連を思いつくまま考えたけどもっといろいろあるだろうな~

みなさん、引きこもってますか?

去年の今頃は緊急事態宣言で仕事も学校もリモートで大変だったのか・・・な?

自分はもう仕方がないので楽しむことにしました

たまっていたプラモデル作りとか断捨離とか、いろいろと・・・

だって一日5人ぐらいしか患者さん来ませんでしたからね~

ランボルギーニ ミウラを作っていますーその1ー

補助金を上回る赤字で今でも大変です

さて、そんな中3回目の緊急事態宣言・・・

本来ならば去年の宣言で駄目だったんだからもっと厳しく、短期間でやっていくべきだと思うんです。で、それでもだめなら・・・てか、だめだと思うんですけど違う手を考える。
なんか、だらだらと真綿で首を絞められる感じですよね?

知らなかったビタミンDの効果

昨日の日曜日は日曜診療とウェビナーが重なっていて大忙しでした。てか、リモートできるようになってからの方が忙しい気がする(;^_^A

昨日は簡単に言っちゃうと運動能力を上げるためのセミナー

トップアスリートのコンディショニングとトレーニングサポート
体温制御によるコンディショニングとパフォーマンスの向上

でしたビタミンDが大事、クールダウンが大事という話

ビタミンDというと骨を丈夫にする、免疫にかかわるが主体ですが

なんと運動のパフォーマンスにも影響が出る

アスリートといえば『鉄』ですがその鉄にも影響が出る
以前、鉄を注射して問題になりましたが鉄よりもビタミンDが大事ですね

ワクチン接種よりもインフルエンザ予防効果がある

等々

ところが、そのビタミンDレベルはほとんどの人で足りていない・・・
よく言われたのが北米に住んでいる黒人の方々とかも要注意

との事

妊婦さんにも大事な栄養です

大事なビタミンDですが基本的には紫外線を浴びることによって作られます

それが屋外スポーツ選手であっても理想に届かないとの事でした

ここはサプリメントや注射でおぎなっていくしかあんめ~~

ビタミンDを有効利用させるには

VDだけじゃなくて亜鉛、マグネシウム、ビタミンC、そしてビタミンKが大事になります。

・・・ん?これって鉄欠乏にも大事な栄養素だよな~~・・・

当院ではDだけじゃなくてD2K3というビタミンDとKが入っているサプリをお勧めしています。

免疫UPのためのサプリメント例
https://ameblo.jp/aoi-shika/entry-12675088318.html 

引き籠っていると・・・

引き籠っているということはビタミンDが作られないってことつまりは免疫が下がってしまいコロナに限らず感染しやすい体になってしまいます。
認知症とビタミンDも関連があるとか言われていますね

引き籠りで影響が出るのはビタミンDだけではなく

動かないから筋肉量が減る⇒ロコモ
動かないから太る⇒糖尿病
血流が悪くなる⇒血圧上昇
昼夜逆転
不眠

等々

とにかく外に出てください
ってのを去年書きたかったんですけどね~~

もう、今は皆さん普通に外に出ている感じなのかな?


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック

オフィシャルHP
https://www.aoi-shika.com

栄養関係中心ブログ『あおい歯科の口から始める栄養療法』はこちらから
https://aoi-shika.info/ ⇒検索しやすいと思います・・・多分・・・(;^_^A

アメブロはこちらから
https://ameblo.jp/aoi-shika/

『いいね』のほとんどないinstagramはこちらから
https://www.instagram.com/toshibu4649/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)