抹茶と認知機能

ブームでもあるか・・・

最近抹茶のチョコとか、ポッキーとか、アイスとか

抹茶をよく見るようになりました

そんな中、スーパーの中を歩くとこんな広告が・・・

 


 うん、知ってるよ。伊藤園じゃないけど買ってます

ヘルシーパスさんのを

最近はさぼってるけど(;^_^A

この伊藤園の抹茶・・・何かが日本初らしい?

よくわかんないけど?

基本、抹茶好きですよ

実家に帰るとよく点て飲んでいます

けっこう高いやつ

30gでいくらだったかな?

缶でも何本か試しました

うん、普通においしい

この完成タイプで飲むだけってのをヘルシーパスさんも作ってくれないかな~~・・・

あ・・・

認知症対策じゃなくて認知機能を高めるですからね

この辺りは言い回しが難しいところなんでしょうね

伊藤園さんのが悪いとは言わないけど

ヘルシーパスさんのは静岡県の無農薬の抹茶を使っています。

購入がちょっと面倒くさいけど大きい袋のもありますからご検討くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

テアニンというのがいいらしい

煎茶にも入っていますが茶葉ごと摂るとその量が増えます。

認知機能の改善

集中力維持

PMS症状の緩和

に役立ちます抹茶でのテストでも記憶力に差が出たそうです。

以前書いたのがありますのでそちらを参考にしてもらえると嬉しいです

アルツハイマー対策にコリンと抹茶

認知症って脳の糖尿病っていう方もいますけど、まあ、間違ってはいない

でもなんかそれだけで限定されるとちょっと違う気もする。

ただ、糖質の取りすぎはやっぱつながっちゃいますよね



あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、

水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック

オフィシャルHP
https://www.aoi-shika.com

栄養関係中心ブログ『あおい歯科の口から始める栄養療法』はこちらから
https://aoi-shika.info/ ⇒検索しやすいと思います・・・多分・・・(;^_^A

アメブロはこちらから
https://ameblo.jp/aoi-shika/

『いいね』のほとんどないinstagramはこちらから
https://www.instagram.com/toshibu4649/

フォロワーがほとんどいないTwitterはこちらから
https://twitter.com/aoidental

寄り道してみてくださいませ<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)