5-アミノレブリン酸とコロナウイルス

何故に表紙が日本酒、大七なのか?読んでいけばわかると思います(笑)


酒は大七、うまさは第一

東北地方の方なら皆さん知っていると思います・・・

福島、宮城あたりだけかな?

5-アミノレブリン酸と新型コロナ

最近、5-アミノレブリン酸が新型コロナ感染抑制に役立つのでは?

という研究結果が長崎大学から発表されました

http://www.nagasaki-u.ac.jp/ja/about/info/science/science225.html

まだ細胞レベルの話なので食事やサプリから摂取して効果があるかどうかは

わからないのですが・・・

調子が悪いのは5-アミノレブリン酸が減ったせい?

5-ALAについては数年前にセミナーで聞いたのですが

がん抑制や、アンチエイジング、ダイエット?などにも効果的

というよりも生命活動の根源、ミトコンドリアのために必要

つまりは

健康維持

活力活性

美容

に大切なわけです

アミノレブリン酸は食べ物全般に入っています

https://www.5-ala.jp/shop/pages/about_ala.aspx

よく見るとワイン、日本酒、イカ、タコ、黒酢に多いみたいで・・・

蛸のカルパッチョとワインとか( ´艸`)

蛸の酢の物と日本酒とか・・・

いいかもしれない(≧▽≦)

5-ALAが減少する原因は

加齢・・・これは仕方ないですね

ストレス

睡眠不足

食生活の乱れ

ストレスでビタミンB1や亜鉛も減っていくのですが

ここに5-ALAも追加していきたいところですね




あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。

お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック
オフィシャルHP
https://www.aoi-shika.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)