新型コロナはただの風邪?

新型コロナはただの風邪・・・

自分もこの考えにはほぼほぼ同意です。

というよりも重症化させているウイルスは淘汰されちゃったんじゃないかな?

共存できる弱毒なウイルスだけが生き残ったんじゃないかな?

と思っています。

但し侮ることなかれですよ

これからまた変異する可能性はあります。

そこがウイルスのすごいところ


守り過ぎてもダメ

過度の防御は経済をひっ迫させますから・・・

そこで倒産やら、ひいては自ら命を絶つなんてことになったら本末転倒

引きこもったら免疫どころじゃなくなりますから

筋肉も弱っちゃうしコロナ対策どころじゃなくなってしまうかも?


当院もけっこう大変・・・・

医療従事者としてはただの風邪であっても患者さんにうつしたらいかんので

できる限りの対策はします。

ヌンチャクは気にしないでください(笑)

自分の病院からクラスターって事がないようにしないとね❓

2週間閉院、風評被害とかになったらそのままサヨウナラになりかねないですから・・・

まだ患者さんはこわがっている

そして、肺炎既往で死を感じた自分としてはもう肺炎は嫌です。

正確には軽度肺炎、気管支炎でしたがムコダイン出されたら

呼吸ができなくなってしまいました。

今でも咳が出やすくなってるし。

なのでただの風邪という考えまではいかない。

引き籠れとも言わない。

真田丸の『籠城作戦』だったかな?

みたいな?

相手が攻め疲れればいいけどコロちゃんはそんなことないですからね。

兵糧切れになることが目に見えている・・・

免疫をしっかり機能させよう

感染しても大丈夫なように免疫が働くようにしていく方が大事

一番は睡眠

サプリよりも睡眠

とか言いながらもうすでに午前様なのですが(;^_^A


 アフェリエイトするつもりはなかったんですが・・・(;^ω^)

睡眠については後日また書きます

内側からの対策はサプリメント

サプリはビタミンB,C,Dをしっかりとる

亜鉛も大事。マグネシウムも大事、オリーブ葉エキスも摂っちゃいましょうか?

外側はうがい手洗いという基本をやっていけばいいんじゃないかな?

タバコを吸っていながらマスクをするってのもなんか本末転倒な気がするよなあ~

サプリメントの紹介


現状が知りたい

以前は軽症でも39度の熱が2週間続くというけど現状での症状はどんな感じなんでしょうね?

最近あった劇場でのクラスターや新宿の夜の街の方々・・・

これ参考になるんじゃないかなと思っているんです。

無症状やホント軽症が多ければいいんですけど、やっぱり軽症でも辛いことが多いんだったら考えなくちゃいけない・・・

入院患者は増えつつあるけど以前のような人工呼吸器が足りない!なんてことも聞かない

生活様式を変える・・・

ソーシャルディスタンスとかそいうのじゃなくて

早く帰って早く寝る。

さっきも書きましたが免疫アップには睡眠が何より大事

多くのお店が営業時間が短縮されていますけど、そんな感じで行ければいいのかな?

今までがお互いが風船を膨らまさせ過ぎたのだと思っています。

ちょっと振り返って、少し空気を抜いてしぼませるのもありなんじゃないかな?

と思っているのです


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。

切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)