ホテルバイキングで体調不良の原因がわかる?

最初にセミナーのお知らせです。

『口の中を診るだけでわかる健康状態』と『虫歯と歯周病の本当の原因』
2019/9/21(土) 15:00~2019/9/21(土) 17:00終了予定
歯科から始まる認知症対策セミナーと『浦田クリニック/スコール金沢』見学ツアー2019/9/22(日) 10:00~2019/9/22(日) 17:00終了予定

22日は新型栄養失調で有名な中戸川先生もお話ししてくれます。

台風が近づてきています。

今回は関東直撃らしいですね?

関東地方の皆さん気を付けてくださいね?

川、用水路などには近づかないようにしましょう

自分も出勤したら雨漏り・・・なんて事の無いように祈っていますが・・・

さてさて水素水のお話しーその3-もやろうと思いつつ・・・

だいぶ前のことですが思いついた事を書いてみようと思います。

新浦安のホテルで朝食バイキング・・・

サラダを食べて、ハムソー食べて、スクランブルエッグ食べて・・・

そのあとは和食を一通り試食しました

だいたいこんな感じ。

飲み物は水にレモンの輪切りをたっぷり入れてグチュグチュにして飲む感じ(笑)

でもこのレモン、もう農薬かかってないかな?多分普通にかかってるよね~~(-_-;)

などと不安に思ってしまうのですが?

ご飯はいつも少な目です。

こういうところの食べ物は全体的に甘めに味付けしてあるので

炭水化物はいつもよりも少な目にしてあります。

全く食べないって事は無いです。

しかし、ヒジキにしても切り干し大根にしても、煮物にしても

いや~甘い甘い・・・なんでこんなに味付けが甘いの?

ご飯もりっぱな糖質サプリですので全く食べないことはないです。

ミトコンドリアの餌ですしね。

但し、炭水化物を食べ過ぎると病気になります。

その量は人によって変わってくるので適量という量は無いのですけど、

自分の調子いい量が適量なんでしょうね(^_^;)

基本的には生活強度によって変える。

さて、ここのレストラン、クロワッサンがウリなんでしょうか?

やたらとクロワッサン焼きあがりましたっていうアナウンスが入っていました。

小麦には興味ないんですけどね(^_^;)(^_^;)

でもこういうところに行くといろんな人の食生活がわかって面白い?です

隣のテーブルの人はパンケーキとチョコクロワッサン、蜜がたっぷりかかったフレンチトースト
納豆ごはん、牛乳という込みあわせ

あちゃー(>_<)カンジダいるな、グルテン中毒だな(>_<)と思うのでした。

牛乳神話もあるんでしょうね

食べ物を取りに行ったらある中学生くらいの子お子様・・・

ポテトフライ山盛りとクロワッサン、フレンチトーストとスクランブルエッグ・・・

更にはなんかジャムがいっぱい乗っているんですけど・・・

シュワっとした感じの白い飲み物・・・

まさかカルピスソーダ?う~~ん砂糖中毒・・・(>_<)

同時に口の中の状態が想像できます。

この光景を見て思ったのがバイキング形式で好きな食材取らせて

そこからどんな病気になっているか、なりそうなんてのも推測、

指導できそうだな?

と思いました。

甘いのが大好きな方々・・・

炭水化物(砂糖と小麦粉)中心→ビタミンB1不足→慢性乳酸アシドーシスのパターン

になるかもよ?

慢性乳酸アシドーシスって言葉あるのかな?

因みにVB1、またの名をチアミン・・・のお話はこちら・・・

飽食の時代に脚気?脚気とビタミンB1と鈴木梅太郎とオリザニン(チアミン1)

脚気といえば森鴎外?(チアミン2)

脚気と横須賀海軍カレー(チアミン3)

脚気は夏に流行る???(チアミン4)

ビタミンB1を壊しちゃうチアミナーゼって知ってますか?(チアミン5)

実際病院でいろいろとお話し(カウンセリング)だけだと実感わかない人が多いみたいです。

普段調子が悪いのが当たり前、タバコ吸い過ぎるのが当たり前、

お便秘、下痢が当たり前、頭痛持ってるのが当たり前・・・その他もろもろ・・・

そこで歯医者さんがお話ししても、自身に思い当たる節があってもこちらから話していっても
何言ってるんだこの人?って思われがちです。

だって歯医者さんって虫歯を削って埋めるところだと思われていますからね?

それでもがんばっているんですけどね(^_^;)(^_^;)(^_^;)

何とか健康回復してほしいから・・・

虫歯を治すのではなく虫歯にならない体になって欲しいから

何を食べているかって当たり前だけどとっても大事。

消化吸収を考えたうえで口ってのは、咀嚼、唾液っていうのはとっても大事。

口の中の重金属がいろんな悪影響及ぼしています。これも大事。

全身の状態が口の中に現れることが多々あります。

まあ、そんな感じで興味のある方対象でセミナーやってみようかな?

と思っています。

9月21日(土)と22日(日)は金沢初上陸

今日のブログの内容は21日に詳しくお話しすると思います

『口の中を診るだけでわかる健康状態』と『虫歯と歯周病の本当の原因』
2019/9/21(土) 15:00~2019/9/21(土) 17:00終了予定
歯科から始まる認知症対策セミナーと『浦田クリニック/スコール金沢』見学ツアー2019/9/22(日) 10:00~2019/9/22(日) 17:00終了予定

22日は新型栄養失調で有名な中戸川先生もお話ししてくれます。

あおい歯科クリニックは安全なカンジダ除菌のアドバイスを行っています。切削量の少ない虫歯治療法、海外のホワイトニングシステム、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、金属アレルギー検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。
お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指しています。あおい歯科クリニック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)