血液検査だけでサプリを出す危険性

『口の中を診るだけでわかる健康状態』と『虫歯と歯周病の本当の原因』
2019/9/21(土) 15:00~2019/9/21(土) 17:00終了予定
歯科から始まる認知症対策セミナーと『浦田クリニック/スコール金沢』見学ツアー2019/9/22(日) 10:00~2019/9/22(日) 17:00終了予定

22日は新型栄養失調で有名な中戸川先生もお話ししてくれます。


例えば血液検査でASTとALTの差を見てビタミンB6が足りませんね~という話・・・オーソモレキュラーの入門中の入門なのでそんなもの一回でも分子栄養学の勉強をすれば誰でもわかるのです。

問題はなんでB6が足りなくなったかですよね?

大体消化吸収が悪いに決まっているんですよ。それと炎症!

そこに一番最初に入り口の咀嚼も入れてほしいんですけど(^^)

肝臓ケアも大事だしそうなると甲状腺ケア、さらに副腎ケアそのためには腸のケア・・・

あ!1周回ってしまった(^^;

でもそんなもんです。

どこかが狂えばすべてが狂ってきます。


ここで血液検査のだけ見てB6が足りない、タンパク、筋肉が足りないなんて言ってビタミンB総合、プロテインなんか出したところで吸収してくれないから殆ど役立たずになってしまいます。更にはB6単体で出すのもとても危険です。出し過ぎちゃうのは足りないよりも危険な場合がある。B6に限らずB12も種類があるし、葉酸だってそう

過ぎたるは猶及ばざるが如し

って事になりかねない

まずは吸収阻害しているところを探さないとね?
炎症かもしれない・・・何がどう炎症を起こしているのか?口呼吸していないか?虫歯はないか?歯周病はないか?などなど見ていかなくちゃいけません

さらには毛髪検査であったり、有機酸検査であったり、コルチゾール検査やその他の検査・・・こういうのも必要ですよね?遺伝子検査も近年では必須になってきていると思います。

そしてやっぱり口の中を見ないと原因究明ができないこと多いと思います。

一番多いのは脱水を見逃すパターンです。

血液が濃くなっていますから不足状態でも正常、正常でも過多なんて読んでしまうことがありますからね。

よくあるパターンが血液データだけ見て改善されてもうよくなってますって話。

でも動けないって事よくあります。

しっかり深読みをしていかないと・・・

逆にね、

安全なアマルガム除去しただけで動けるパターンいっぱいあります。うちではこのケースたくさんあるのでサプリを出す事が少ないんです。

だって動けちゃうんだもん。だからあとは蓄積している重金属を出すサプリ・・・

これは情報提供します。食事のアドバイスもしていきます。

アマルガム除去をしっかりやっていくってのはそれだけ大事

ここを一番最初にやっていかなければ何をやっても無駄とまで言えるでしょう。

そしてサプリだけで改善されないこともあるって覚えておかないと・・・

例えば筋肉、タンパク不足

タンパクはアミノ酸になっていろいろ作用してくれますけどやっぱり消化吸収してくれないとね?

筋肉不足はプロテインだけじゃついてくれませんから。

愛と筋肉はお店では買えないんです(*^o^*)

運動しないと筋肉はついてくれない。

ここで間違った糖質制限しちゃうと筋肉はどんどん落ちて行ってしまうから

糖質制限も適度に行っていかないとね?やり過ぎはダメですよ。


貧血=鉄サプリじゃない

例えば貧血のデータが改善したと勘違いするケースもあります。

でも動けないとかね?

改善して動けるようになっても鉄のサプリやめたら数か月で動けなくなったり・・・

なぜ?

それは根本原因を改善していないから・・・

貧血の原因は鉄不足だけじゃないし、なんで鉄が不足するかを考えなくちゃいけない

貧血になる原因

鉄サプリを飲んでも効果を感じられない原因

鉄サプリがなぜ危険なのか?

子供の貧血

貧血対策はどうすればいいの?

って事もしっかり探っていかないとね?

貧血のお話はまた近いうちに・・・要望次第でやるかもしれません・・・

お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指している千葉市若葉区桜木のあおい歯科クリニックhttp://www.aoi-shika.com/

あおい歯科クリニックは安全なアマルガム除去を行っております。

切削量の少ない虫歯治療法、海外のホワイトニングシステム、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、重金属蓄積検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。http://www.aoi-shika.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)