マヌカハニーってすごいんです

マヌカハニーなるものを先日買いました・・・


みなさん、聞いた事はありますよね?

あのテニスのスーパープレイヤー、ジョコビッチも毎朝とっている蜂蜜です

ニュージーランド限定のマヌカという木からとれる蜂蜜なのですが

殺菌力が強い事で有名です

マヌカハニーに効果があるといわれているもの

ピロリ菌

•ブドウ球菌

•サルモレラ菌

•インフルエンウィルス

•虫歯菌

•カンジダ菌

•口内炎

等々

殺菌効果が強いので切り傷、火傷にも効果的とか?

子供の咳止めにも効果的ということも書いてありました。

それにしても虫歯にも効果的とは・・・

甘い蜂蜜が・・・

にわかには信じがたいのですが

マヌカハニーの歯磨き粉もあるみたいですね。

マヌカハニーはその効能を示す数値としてUMF(Unique Manuka Factor)というものを使っていま

UMFの数値は5+~28+になっています。

数値の高い方が効果が高いです

気を付けて欲しいのはマヌカハニーは1歳未満の子供には与えないという事。

これはマヌカハニーだけじゃなくてすべての蜂蜜です。

赤ちゃんはまだ抵抗力が未発達ですからボツリヌス菌の影響を受ける可能性があります。

腸管の粘膜が未発達ですからね

そこに鉄のサプリなんて与えたらえらいこっちゃになりますよ。

まあ、元々が蜂蜜なのですからアレルギーがある方なども注意しなくてはいけませんね。

さてさてこのマヌカという木、フトモモ科の植物なのですが調べていくと

ティーツリーの仲間みたいですね。

そしてユーカリやチョウジもフトモモ科なんだそうなんですね。納得です。

今回はカルディで買ったのですが高い!!

UMF15の方が4000円ぐらい

UMF20の方は8000円ぐらい

これだったら安い方を倍量舐めた方がいいのかな?

と思ったのですが

これって100%オレンジジュースを1本飲むのと50%オレンジジュース2本のむのと同じっ
て考え?(≧▽≦)

まあ、お試しで買ってみました。

マヌカハニーキャンディーってのも売っていました。

これはセミナーでお話しするときは必ず持っていっています。

9月21日、22日は金沢でセミナーです。お近くの方は是非ご参加ください<m(__)m>

『口の中を診るだけでわかる健康状態』と『虫歯と歯周病の本当の原因』
2019/9/21(土) 15:00~2019/9/21(土) 17:00終了予定
歯科から始まる認知症対策セミナーと『浦田クリニック/スコール金沢』見学ツアー2019/9/22(日) 10:00~2019/9/22(日) 17:00終了予定

22日は新型栄養失調で有名な中戸川先生もお話ししてくれます。

お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指しているあおい歯科クリニック
あおい歯科クリニックは安全なアマルガム除去を行っております。切削量の少ない虫歯治療法、海外のホワイトニングシステム、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、金属アレルギー検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。
お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指しています。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)