糖質制限ファシズムーまとめー

3つに分けてしまいました(;^_^A

米、小麦はもちろん否定して根菜類まで否定・・・
ちょっと待ってください、根菜にはビタミン、ミネラルがしっかり入ってますよ。
それをやめてサプリメントって本末転倒じゃありませんか?
肉、ナッツ、卵、大豆、プロテイン・・・とにかくタンパク質を摂れと。
お肉はどういうのを食べますか?

ハムソーに代表される加工肉は高脂肪で塩分多め(高ナトリウム)で、発色剤(亜硝酸塩)や防腐剤(ソルビン酸)が使われています。こんなのを大量に食べていて体にいいわけがない。

こういうのばっかり食べてたら
胃が疲れちゃうって
血液酸性になっちゃうって
腎臓も疲れちゃうって
腸内環境悪くなっちゃうって
それで病気になりやすくなったり
攻撃的な性格になったり
(他人に糖質制限を強制するのも攻撃的ととって良いでしょうね。なんでやらないんだ、こんなにいいのにという感じで・・・そういえばあの人たちは人工甘味料に関してはどう思っているんでしょうね?)
更にこういうのばっかり食べてアレルギーになったりもしくはすでにアレルギーを持っていたら今の症状悪化しますよ。肉だってUSビーフ、オージービーフは怖いから国産牛?
実は70%近くはホルスタインの廃牛です。まだまだ生きられるけどお乳の出が悪くなって効率が悪いという理由で殺されちゃいます。オスは生まれて間もなく殺されちゃいます・・・
メスは病気にならないようにと抗生剤漬け、お乳に出が良くなるようにとホルモン剤付け。
そんなお肉を食べているんです。卵?1日を4回にされて生まれてくる卵に何の栄養があるんですか?
もちろん配合飼料にも抗生剤たっぷりです。野菜だって無農薬じゃなかったらヒ素とカドミウム、ダイオキシンいっぱいですよ。今はカドミウムは少ないかな?タバコの葉っぱにはいっぱいあるけどね。
なんか話が飛んで行っちゃいました・・・
閑話休題
糖質摂らないんだから血糖値上がらなくて当然ですよ。
血糖値だけ正常だったりいいのですか?HbA1cさえ正常であればいいのですか?
ご飯食べない、ラーメン食べない、パスタ食べない・・・粉もん食べないって
こんな生活をいつまで続けるのですか?一生食べないつもりですか?
ちょこっとご飯を食べて血糖値がちょっと上がったら更なる糖質制限するのですか?違うと思うんですよ。

やっぱりね、運動が大事だと思っています。
次が消化と解毒
ミネラルバランスも大事 これはサプリに頼らなくてはいけないかもね
糖質制限というよりも白砂糖制限と小麦粉制限は必須
これをやらない限りはいつまでもサプリメント漬けの生活から抜け出せないと思います。


誤解してほしくないのは決して悪いものではないんです

ただね、糖質制限やって良かったこともあります。
お菓子を欲しなくなったんです。
多分カンジタちゃんが腸内にいたんだろうね。
何が良かったかはわからないけれども糖質制限やってビタミンB摂って、乳酸菌タブレットのプロデンティスと活性酸素除去サプリのソデッシュを飲んで、アスタキサンチンのアスタリールを飲んでを3か月やったらほとんど欲しくならなくなったし、欲しくなっても我慢できるようになりました。
(まだこの頃はサプリメントをあまり多く採用していませんでした。。。)
身体がリセットされたんだろうなと感激。食事も薄味オッケイになりました。
ご飯食べないから全てが薄味で大丈夫で、その後も薄味のままで過ごせてます。
そういう意味では糖質制限の効果はあったんだろうなと思うのでした。
そして最近は少しリバウンド気味なのです・・・う~~ん考えればちょっといい気になってビール飲みすぎてたかな?と反省中です。これもね、最近はハイボール中心の生活に変わりました(笑)。但し、アルコール入れている時点でビタミン、ミネラルしっかり考えなきゃいけないんですけどね~(;^_^A(;^_^A

最後に・・・

糖質は個人のライフスタイルに合わせて量を変えるべきで何でもかんでも全くダメというのは行き過ぎた糖質制限であり本質を見誤っている気がしてなりません。
何度も書きますが白砂糖と小麦粉は極力避けましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)