急逝

去る11月8日我々のリーダーが急逝しました。代表というよりもリーダー!!

茫然自失・・・

まさか・・・

つい1か月前にあったときには元気だったのに・・・

数日前まで一緒にいた人もいたのに・・・

忙しすぎたよね・・・

日曜日にセミナーやって、月曜日の一番機で旭川に帰ってそのまま診療・・・

懇親会でもお話はしますが思い出が深くなっていったのは去年の福岡のセミナーで一緒になってから・・・

1次会は別々だったのですけど2次会でS先生と有馬夫妻と4人で合流して、色々食べて・・・

S先生と自分は禁断のクジラ鍋を食べたんですけど、彼は決して口にしなかったですね(笑)

飲み物はひたすらワイン(笑)

葱好きと聞いて白髪ねぎを追加注文したんですけどクジラの入った鍋には手を付けませんでした。

すごい徹底ぶり(;^_^A


3次会は・・・

福岡に来たら有馬夫妻を、大事な人を絶対誘いたかった場所へ・・・

結構お酒を飲んだからクールダウンのつもりのお茶バーに行ったつもりが・・・

うん、お茶は相変わらず・・・といっても2回目なのですけどすごくおいしくて

グルタミンが出ているのがすっごくわかるんです。お茶を飲んで楽しく会話して・・・

というつもりがひとりと奥の方を何かを物欲しそうに眺めている彼・・・

ピノノワールだ!!(笑)ホント、ワインが好きだったんですね~~

今年になって一緒になれたのは3回か・・・

ギターから坂崎幸之助の話になって、アルフィー・・・結構動画を見ているという事で

じゃあ、今年武道館行きましょうって話になりました

行きたいな~~ってずっと思っていたけどきっかけがなくて行けなかったけど

今年こそって思わせてくれました。

彼が言った言葉は来年どうなるかわからないから決心してやらなきゃいけないって・・・

そしてチケットとろうか、最終確認しようと思った矢先でした・・・

だからこの言葉がすごく重く圧し掛かっています。

なんか、いろいろ思いは尽きなくて・・・

葱好きってのを知ってアルフィー行くことがあったら葱専門店に招待しようかな?とか思っていたのですが・・・

二人はトップをねらえのような関係?

トップを狙え知ってます?

タカヤノリコがようちゃんで、アマノカズミが代表かな?ようちゃんの活躍を支えてくれて、代表はじっと支えてくれていた・・・そんな感じだった気がします。バイオロジカルな歯医者さんとしての役割、知識はすごかった・・・ようちゃんが火ではなくて炎になれたのもきっと代表のちからがあってこそ・・・

今言える事

IAOMT Asiaはまだこじんまりとした集まりでした。これからどんどん大きくなると思っていました。口と全身をつなぐ、口からの健康がどれだけ大事かを本気で勉強する会。ファミリーみたいなみんな仲良しでした^^向いてる方向は同じ!代表とようちゃんが向いている方向についていけば間違いなし!!マニアックといえばマニアック(;^_^Aでも世界標準で情報を持ってきてくれてすごく勉強になっていました^^毎年アメリカにって情報を持ってきてくれて・・・

だから・・・

リーダーの残した灯は絶対消さない!!と誓うのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)