ジュリーらしいといえばそれまでなんですけどね

今回ブログを書いていたらものすごく欲しくなってしまいました
やっぱジュリーってスゲーかったんだよな~・・・


沢田研二 A面コレクション

ヒットスタジオのもあるんだね

アマゾンはこちら

沢田研二 in 夜のヒットスタジオ [DVD]

アマゾンprimeでも聞けるようでして・・・

ROYAL STRAIGHT FLUSH


ジュリーこと、沢田研二のライブ直前ドタキャン・・・

何が原因かと思ったら

お客さんの入りが悪かったことだと・・・

賛否両論ありますね

大事なのは

このチケットを買った人がどう思うか

中止でよかったのか

仕方なかったのか

やってほしかったのか

多分、中止でよかったっていう人はいなかったと思う

中止でも仕方ないよね、ジュリーだもん

って人はいたようです。半分くらい

でもね、やっとの思いで来ている人がたくさんいたと思うんですよ。

50代、60代、70代の人たちが中心だろうし・・・年齢的に次行けるかわかんない・・・そういう人もけっこういたと思うんだ。


自分自身の思い出・・・

思えば、仙台で・・・

アリス活動停止後の堀内孝雄コンサート

仙台電力ホールで・・・だったかな?

停止後のソロアルバム『I am pm』を引っ提げて・・・

やってきました。シグナル(というバンド)とくっついて

堀内孝雄&ケインズというグループになって再活動・・・

この時はまだ堀内孝雄個人名義だったかな?

入場者数は見るも無残な結果になっていました。

オイラはちょっと右に外れた一番前でした^^

それでも一生懸命歌ってくれて感動した覚えがあります。

アンコールは“君の瞳は10000ボルト”(^^)

今でこそ演歌の大御所みたいですけど元々はアメリカンなペーストを含みながらポップな感じが多かった気がします。

もうひとつは谷山浩子さん・・・

自分が神とあがめる谷山浩子様

まあ、当時はマニアしか知らなかったかもしれない


【Amazon.co.jp限定】谷山浩子コンサート ~デビュー45周年大収穫祭~ 初回盤(CD3枚組+DVD)(栞 (4枚セット)付)

☝買ってしまいました(;^ω^)

コンサート会場は仙台市民会館の小ホール(500人)・・・

それでも観客はまばらでした・・・

それでも、トークに聞きほれて、少ないからこその一体感

憧れの谷山浩子。。。

いつもはラヂオの向こう側にしかいない浩子が目の前にいる・・・

オイラのはがきを読んでいてくれている浩子がいる・・・

そこに・・・こちら側からの観客数なんて関係ないんですよ

リクエストは?って聞かれればお決まりの

【ゴキブリの歌】!!

みたいな・・・?

当時幻のカントリーガール4番も歌ってくれてたかな?

何度も行ってたので記憶がごちゃ混ぜかも?

そうそう・・・天竜同盟以降の全日本プロレス!!

どんなに地方でも、どんなにお客さんが少なくとも全力ファイト
後日・・・これを見た(四天王のころだったかな?)ターザン山本が新日本は手抜きしているなんて記事にしちゃったからさあ大変…みたいなのありましたね。それこそ先日亡くなった輪島との一戦とか・・・プロモーターがトンずらしてチケットがほとんど売れていなかった時でも全力プレーだったらしいです。


今回の問題点は?

イベンターが9000人集めますって約束したのに入っていなかった・・・実際は7000人・・・それでもすごいと思うけどプライドが許さなかった・・・というよりもイベンターを許せなかったのかも?
茨城でもドタキャンやった前科?あるんですけどね~~~
だからイベンターも気を付けないと・・・

イベンターが悪いって事を話す方もいますね。

でも全国ツアーのうち半年で首都圏26回公演するんでしたっけ

さすがに多すぎない?と思うのですけどアルフィーは殆ど完売なんですよね~~

すごいわ

今年こそ武道館行きたいけどどうかな・・・?

いや、でも沢田研二も地方はほぼ完売・・・

ただ単に今回のキャパが大きすぎた。

イベンター、約束ちげーじゃねーかよって話・・・

さて、中止の理由が意地、プライドが許さなかった・・・

これも何となくわかる。大ファンじゃなくとも

でもね、沢田研二ってスーパースター(だった)のプライドもあったけど志村けんとコントをやるおおらかさもあって、今回はこれを自虐ネタとかいろいろ使ってくれればなって思いました。だってやっぱり自分が谷山浩子なり、みゆきなり拓郎さんなりのコンサート行って

30分前にプライドが許さないから中止って・・・ショックだもん


もう中尾ミエしかいない

うん、そうだね~

しっかりってくれる人がもう中尾ミエぐらいしかいない?

中尾ミエは毒舌でバッサリ!でも決して批判じゃないhttps://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161844288/

ロッケンロール、シェギナベイビーは・・・説得力ないよな~(笑)

痩せてから物言えってのも分かる

だってあれで勝手にしやがれ歌われても、カサブランカダンディ歌われても、TOKIO歌われても・・・

ジュリーって男が見てもセクシーでかっこよくて・・・う~~ん・・・

同じ年をとっても矢沢永吉かっこいいし、小田和正も渋いし、谷村新司はやっぱりそうなっちゃうよねって感じだし(笑)スティングだって、ミック・ジャガーだって渋い、かっこいい、マドンナもセクシー・・・シンディー・ローパーは何とか頑張ってる・・・

うん、だからセクシーでかっこいい沢田研二を求めちゃうんだよね。あの体形であの衣装は・・・ちょっと・・・アレな気がする

思えば・・・多くの人が思っていると思うけど再婚してから何かおかしくなった気がする・・・と思いませんか?


自分の場合は・・・

セミナー開催してゼロって事はないけど集まり悪かったり・・・

でも一生懸命お話しします。

少ない方がみんなの顔が見れてうれしいってのもありますけど

そうするとついていけてない人とかわかるんですよ

と言い訳していますが(笑)

オイラもまだまだなんだな~~って思って精進するのです。

ブログ書いたり、勉強会行ったり、セミナー参加したり・・・

鉄不足だけじゃない鉄欠乏性貧血の原因を知ろうセミナーは来年3月開催予定です

あれ?最後は宣伝で終わっちゃいました?


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)