チコちゃんも大洋ファンだったのね(^^)

チコちゃんに叱られる観てますか?

見てる方、ちゃんとNHK料金払ってますか?(笑)

民放には真似できない理由が滑沢な資金源にあるそうです・・・

それがあのクオリティの高さにつながっているんですね^^


チコちゃんは大洋時代からの横浜ファン?

チコちゃん、どうも大洋時代からの横浜ファンらしく・・・

事あるごとに、筒香の名前が出たり、シピンが・・・(笑)

シピンの回はチコちゃん,シピンでググってみてくださいm(__)m

 

 


そして平松が好きだったらしい・・・

誰が好きだったかって質問に

“カミソリシュートの平松”かな?

著作権も絡むかもしれないので目線入れてみました(;^_^A

って・・・もう涙出てくるよ・・・

ああ!!大洋ホエールズ

横浜ベイスターズに変わってしまったけど・・・

ああ!!愛しの大洋ホエールズ

中学生までは県営宮城球場のすぐそばに住んでおりました。

小学生のころは東京スタジアムがなくなって流浪の旅をしていた

ロッテオリオンズが仮の本拠地として使っていました。

けっこう強かったんですよ

前後期でどっちかは優勝して・・・

でも結局はプレーオフで阪急に負けてしまうんですけど(^^;

殆どの試合を見に行ってました。

ファンクラブに入っていたのでいろんなグッズもらってました。

実家のどこかには村田兆治だの三井だの、有藤だの・・・
サインボールとかいっぱいねむっている気がします


セ・リーグの試合もやってたよ

時々セ・リーグの試合もやっていてジャイアンツは2年に1回

みちのくシリーズってのをやっていました。

この時のジャイアンツの思い出としては・・・

前日盛岡で試合をやって、先発定岡!!

ローテーションでは次が江川

仙台で江川が見れる!!

と、思ったらなんと鹿取!!

その時の球場のがっかり感・・・どよ~~といったざわめきが・・・(笑)

江川はデーゲームが苦手だからという理由だったらしいけど・・・

期待を外されるってすごくショックですよね?

試合も確か0対0のドローというつまんない試合でした。

さて、大洋も年に2試合だったかな?、土日でやってきていました。

平日ナイターもやってた気がしたけどどうだったかな?

相手は大体阪神だった気がします。

対戦相手がほかのチームだと客入りが悪かったんでしょうかね?

でもね、埋まってるのは3塁側、阪神側で1塁側はスカスカでした。

湘南カラー時代の大洋トランプ当たったこともあったな~

この時はナイターだった・・・

そのころから大洋ファンだったのかも?


大洋には平松しかいなかった気が・・・

カミソリシュートの平松

全盛期は右バッターのバットをへし折り

長嶋茂雄でさえバットを短く持たせたという・・・

小学生の時は握り方も投げ方も分からす掛け声だけ

カミソリシュート!!

なんてやっていました(笑)

通算201勝196敗・・・

僅かに勝ちが多いけど弱小球団でこの成績はすごいです。

このうち51勝が巨人ってのがこれまたすごい

巨人戦回避していたらあと50くらい勝てたんじゃないかな?


経歴もすごい

県立岡山東出身・・・

なので頭脳もそんなに悪くない・・・と思う

県立で甲子園出場~~

甲子園優勝ピッチャー

更に社会人出身

プロでの優勝経験なし

この3つを兼ね備えた200勝投手

いや、一つでも条件をクリアしたピッチャーは

平松のみ

今後出ないでしょうね

希少価値すごいですよ

なのに・・・

監督やってほしかったよな~~

今は落ちる球全盛だけど

だからこそシュートピッチャーいたらすごいと思うんですけどね~


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)