糖尿病と歯周病と活性酸素

2012.9.2のブログです。この後いろいろと歯周病の原因がわかってきました。歯周病菌が~~っていうのはあくまでその一部。いろいろあるわけです


糖尿病と歯周病

糖尿病と歯周病に関連性があるのは今では当たり前になってきています。

歯周病菌が歯肉から入って行って全身疾患にも関与しています。

歯周病が治ると血糖値も改善されたという報告が多数あります。


歯周病菌だけではない

糖尿病と歯周病の関連ですが、歯周病菌が・・・というのはもう古く、原因のうちの一つに

ストレスや活性酸素も関係あるようです

そして糖尿病と活性酸素の関連もあるとすれば

 

の関係・・・

水素水が活性酸素除去に効果があるといわれています。

水素水が歯周病改善に効果があったというのは岡山大学の論文。

水素水が歯周病菌をやっつけるわけはなく・・・

そうなると歯周病って、菌以外の要素もあるわけですよ


活性酸素を取り除こう!

血糖値を改善する食品として活性酸素除去作用のあるSOD様作用食品があります。

SOD様作用食品を摂ると血糖値が改善されたという報告があります。

SODは抗がん作用もあるのでは?と研究されている食品です。

活性酸素はストレス、排気ガス、紫外線、タバコ、農薬などからも発生します。

ストレス=がんの発生ですからね。

SOD様作用食品は大豆、玄米、ハトムギ、ゴマ、小麦胚芽など昔から体に

良いと言われた食品です。

現代ではなかなか摂れなくなってきたようですね。

当院ではソデッシュというサプリメントをお勧めしています。

ソデッシュは国内唯一の特許を得られたSOD様抗酸化食品です。

大豆、玄米、ハトムギ、ゴマ、小麦胚芽はもちろん柚子、ニンジン、大麦若葉、カボチャ

イチョウ、アセロラ、ローズマリー、ギムネマ配合です。

歯周病、中性脂肪、糖尿病、高血圧、冷え症などに効果があるそうです。

ご興味ありましたら当院までご連絡ください。

サンプル差し上げます。

$あおい歯科のブログ

錠剤タイプと粉末タイプの2種類あります。両方ともに31包/6300円です。

お酒を飲む前に3包くらい飲むと深酒しても悪酔いしません(体験談)

二日酔いの時に3包くらい飲むと1~2時間ですっきりします(体験談)


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)