サプリメントーパントテン酸ー

パントテン酸は以前はビタミンB5とも呼ばれていました。

詳しい(それほどでもないですが)説明は別途してありますのでそちらを参考にしていただければ幸いです。

役割
酵素活性という言葉、聞いたことあろ思いますが、その酵素活性CoA⇒エネルギ産生、糖質や脂質の代謝、副腎ホルモンの生成、ビタミンCの働きを助ける⇒コラーゲン、免疫に役立つ、コレステロールのコントロール、・・・等々
つまり不足すると

イライラしやすい
不安感・倦怠感を感じやすい
疲れやすい
風邪をひきやすい
肌荒れ
ニキビ予防
動脈硬化予防
肥満解消
抜け毛・白髪対策
というところらしいです
結構、日常生活で気になる部分になっちゃいますね(;^_^A

ビタミンBは1種類だけではなく複数摂らないと意味がありませんので
他のビタミンBと一緒に取るのがおすすめです

 https://iherb.co/5NZy2FT

↑こちらをクリックすれば直接パントテン酸を見ることができます
クリックだけでは購入になりませんのでご安心を

 

因みに自分が今買っているパントテン酸はこちら
昔はpureという会社でも買えたんですけどね~・・・


クリックしただけでは購入になりませんのでご安心ください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)