トイ・ストーリー4のお話し


プライムビデオならお出かけする必要なしです
Amazonプライムとってもお得です。ビデオも本も見れて品物も早くつく(だったかな?)
未加入の方は是非!

さて。トイストーリー4、公開当時はあれよあれよという間に時間が過ぎてしまって

リアルタイムで見ることができなかったのですがDVDでやっと見れました

評価を辛辣に書いている人もいるんですけど

当然ながらこれって4だけ見ても全くわかんないです

1,2,3を見て初めて分かる

ほとんどの方が3で完結だと思っていたら・・・

3まではアンディとの物語で

3ではアンディの卒業式なんです。


そして4は持ち主がボニーに変わったんですけど

ウッディーの気持ちは変わらない

そこの気持ちの葛藤

いままでは大事な相棒がいたのにそれがいなくなって・・・

さらにはボニーにも忘れられた存在、父親には踏みつけられる始末・・・

世話をする感じ・・・

世話の焼き方が孫の世話をする感じ

新しい心のよりどころになったフォーキー

ふと見かけた古いおもちゃ屋さんでもしかしてボーが・・・

ずっと忘れていなかったんですね。

自分の居場所がないと悟ったときに

新たな世界に旅立とう!という物語

いや~~ラストあたりからは感動したけどな

ボイスチップ外された時点でおもちゃとしてのウッディの束縛から逃れられたんだと思う。

ウッディーは2者択一

to be or not to be の気持ちだったのかな?

ボーと世界を見に旅立つか?

今まで通りおもちゃとして貫き通すか・・・

答えは決まってたんだろうな・・・

10年以上も前から苦楽を共にした仲間と別れるのは辛かったと思う。

何もかも分かったように見つめるバズ・・・

ウッディとバズの抱擁のシーンは涙ものでした。


でね、、最後におもちゃが勢ぞろいするんですけど、ウッディーがいなくても気にも留めないボニー・・・

う~~~ん・・・さみしいよな~~

やっぱりウッディーは旅立ってよかったんだと思います。

これは最初のトイストーリー(1)を子供にせがまれて一緒に観に行ったお父さん、お母さんのための映画だったんじゃないかな?

と思います。

いずれ訪れる子供の自立の時の・・・

まあ、残念なところといえば新キャラがいくつか出てきたのですがそこの出番が多すぎて

今までの大好きだった旧キャラの出番が少なくなってしまったところ

なんか、映画ペットのウサギみたいな感じで(笑)

新キャラが今後活躍することはないと思われるのでそうなるとそこまで掘り下げる必要はなかったんじゃないかな?

ここを詳しく描くなら今までの仲間の活躍をもうちょっと見たかったかな?

特にレックス!

そこがー0.5ってところで個人的には☆4.5です^^

5月8日だったと思いますが、テレビで3を放送されるらしいですから、その前に、1と2も見ていおいた方がいいと思う。4はそのあとでね(^_-)



トイ・ストーリーってすごく深いアニメだと思うんです。浅くも見れるし
深~~くも見れる
ウッディーが旅立ったことでその仲間たちと行く先々で色々な事件を解決していくという新しいストーリーもできそうな気がします^^バズはついてきてほしいかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)