昨日は冬至でしたー柚子風呂で塩素もとっちゃえー

昨日は冬至でしたがみなさんは柚子風呂入りましたか?

我が家に飾ってある柚子。気になっているのをそのまま・・・もちろん無農薬です

オイラは大阪でセミナーに参加した後、懇親会参加、早めに帰ったのですがそれでも翌日になってしまいました。帰った後にゆっくり柚子風呂つかりました。

一番風呂は危険・・・

もう常識ですね

先日羽鳥慎一モーニングショーでもやっていましたが・・・

まず一番風呂って寒いところに入っていくから温度差が激しいんです。

これがいけない

血圧高い人、動脈硬化傾向のある人、

急激な室温の変化で脳や心臓に大きな負担を与えます。

ヒートショック

というやつ

だから極端なことを言うと風呂のふたを開けたままで沸かすなりお湯を溜めたほうがいいです

さて、先日のモーニングショー・・・

残留塩素がまずいってことです。

塩素って・・・

いわゆるハロゲン族でして最外郭に電子を一個入れれば安定するから・・・

化合物になりやすいって事

塩素は

皮膚の脂分取ります

ミネラル分も取ります

タンパク質も変化します

電子を奪われるので酸化している状態です。

つまり

乾燥肌

髪はぱさぱさ

肌の張りがなくなる

アトピーが治りにくい

シミやクスミができやすくなる

 

ここで塩素を抜くには肌の代わりに何か入れちゃえばいい

何かしらで入浴剤を入れるのもいいですけど

この時期なら柚子

でも毎日は大変ですよね?

そんな時は柑橘系の代わりにアスコルビン酸を入れちゃいましょう

アスコルビン酸っていうとわからないかもしれないけどビタミンCの事です

ネットで買ってもいいし、マツキヨとかそういうところで買ってもいいです。


もちろんエプソムソルト入れるのもいいですね。
ソルトって書いてあるけど塩じゃないです
エプソムソルトについての過去の記事はこちら・・・
他にも書いてありますので是非検索してみてください

寒い冬はエプソムソルトで乗り切ろう~~^^

そろそろ次のセミナーをやろうと思っています・・・

口呼吸と歯並びと姿勢のお話し・・・
この3つがリンクし合って悪循環を生み出します
もう一人専門家を交えてのセミナー・・・
日時はまだ未定なんですけどね(;^_^A


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)