グルテンフリーのラーメンです

年末年始、暴飲暴食になりがちですよね?

そんな時はあっさり系のラーメンはいかがですか?

でも・・・

小麦アレルギーでラーメンが食べられない・・・

安心してください。

小麦アレルギーの方でも食べられるラーメン

かといってタイ料理の

フォー・・・

これはベトナムです

タイでは小麦系と米粉系があって・・・

センミー ビーフン
センレック 細めん
センヤイ 太麺
ウンセイ 春雨の事

に分かれます。

でも食べたいのは米粉じゃない!

という方

大丈夫です

アマゾンでご注文して下さい!!

 


中身はこんな感じ
医師監修 グルテンフリーラーメン 4食セット

注文はこちらから


医師監修 グルテンフリーラーメン 2食セット


医師監修 グルテンフリーラーメン 4食セット

グルテン不耐性でラーメン食べられなかった方々もこれならオッケー!!
麺はミネラル、食物繊維が豊富で血糖値を急激に上げにくい

なので(あまり使いたくない言葉なんですけど)低血糖症の方もオッケー

  • 麺は、きび・ひえ・あわなどの雑穀を使うことで、食感は小麦麺と遜色がないほどに美味しさを実現しました。
  • スープについても、グルテンフリーかつ完全無添加です。出汁は、ミネラル豊富な9種類の魚介と昆布と椎茸を使用しています。
  • タレは、魚介の出汁に相性が良いヤマト魚醤いわしいしるを使用しています。
  • 油は、オメガ3系油やオメガ6系油ではなく、オメガ9系油を採用し、その中から味にクセがないオーサワ国産菜種油(非遺伝子組み換え、圧搾法一番搾り)を使用しています。
  • ただ単に、グルテンフリーかつ無添加というだけではなく、塩分量は腎臓内科の専門医と一緒に検討を行い、麺とスープを合わせて塩分を2.7gに調整しています。

ミネラルたっぷりです。この、ミネラルってのがとっても大事なんです。また別で書いていきますね


作ってみました

このスープ、自分で作るんです。

5分ぐらい煮込むんだったかな?

なのでそんなに手間じゃない

煮込む時間で濃さも調節できますね^^

塩分控えめですけどお出汁でしっかり味が出ているので

全然大丈夫!!

麺を茹でるのとスープ作るのでコンロが2つあれば本格ラーメンができちゃいます。

お出汁のパックがこれまた大きくて、2番だし、3番だしとして利用できるそうです。この出汁だけ飲んでもとっても美味しい^^

 

お味は・・・

 

しっかりラーメンしています。

てかね、これ食べた瞬間

麺がツルツルシコシコ(*^o^*)

お店出したい!!

と思っちゃいました。

素人でも簡単においしく作れちゃう

こんな感じで作れちゃいます。

煮卵は名古屋風の味噌味で作ってみました^^

生姜をすこーし摺り下ろすととっても美味です^^

是非お試しください

・・・・

・・・・

最近セミナーやってないよな~~

少しうずうずしてきました・・・(笑)

来年はじめにあたりやろうかな・・・


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)