スプレーミネラルとトレースミネラル


トレースミネラルトレースミネラル裏面

スプレーミネラル

聞きなれない言葉かもしれませんが日本語ではにがりと翻訳されるみたいですね。
なのでアメリカ製のにがり・・・のようなもの
大きな違いとして日本の場合は海水から作られますが
アメリカでは塩湖から作られます。
これがトレースミネラルです。
これはグレートソルトレイクから作ったものです。

海水から作ると重金属も一緒に入ってしまうのですが
こちらは最初から入っていません。
日本のにがりも最近は重金属を取り除いたものが出ているのでそれもいいのかもしれませんが・・・

これらトレースミネラルは一般的にナトリウムの含有量が少なく、マグネシウムの含有量が豊富です。
ですので血圧にも優しいですね。その他にもたくさんのミネラルが入っています。
このトレースミネラルはご飯を炊くときとかみそ汁に入れたり、水にも入れていいのかな?
色々使ってみてください。くれぐれも炊いたご飯にはかけないでくださいね。
スプレーの方は焼き魚、焼肉の下味に使ったりサラダのドレッシング代わりに、醤油代わりに色々使えます。

Iharbでも同じようなものが売られていますので興味がある方はご確認ください。
人類の80%はマグネシウム不足、いやミネラル不足です。ミネラルバランスが不均衡というのかもしれませんが・・・
ミネラル不足・不均衡を起こす原因は食べ物の問題に端を発する摂取不足もありますが重金属の蓄積、カンジダ菌の異常繁殖・・・あとはまだ自分の勉強していない領域になりますので割愛させていただきますm(__)m
そしてミネラル不足・不均衡を引き起こしている原因はもしかしたら我々医師・歯科医師にもあるかも・・
いやあるでしょうね。

それと自分の判断で市販のサプリメントや亜鉛、カルシウム、鉄剤などを飲んでいる場合・・・

あれ?脱線しかかってますね。とにかくマグネシウムが大事!!
これはネットで検索すればいろいろ出てくると思います。
鉄だ、カルシウムだ。亜鉛だ言う前にマグネシウムの補充を考えてみてください。
ミネラル不足・不均衡が虫歯・歯槽膿漏はもちろん様々な病気の元ですので・・・


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)