コードブルー見てきました・・・ちょっと前の話題、ネタばれ注意

どーもー・・・皆さんお元気ですか?

臨床分子栄養医学研究会の山Pこと、認定指導認定医の澁谷です。

アップするのを忘れていた記事・・・(;^_^A

今更感強いですけどせっかく書いたので一読してくださいませm(__)m

8月の記事だったんですけどね

って事で始まり始まりです・・・

 

今週はいろいろあり過ぎて・・・

何を書いていいのか?

いやいや、書きたいことが多すぎて、追われていた感じでした。

8月26日、日曜日は口腔がん検診のセミナーに行ってきました。

これはまた後日に・・・

水曜日、朝から映画を見に行ってきました

日曜日は大体、矯正の診療だったり、セミナー参加だったりでほとんど休みがなく

水曜日も資料整理したりで

この夏観たのは銀魂2、

しかし・・・橋本環奈・・・何があったんだ?ってくらいの汚れぶり(笑)

ブリーチ、何年前に終わったかはわからないけど・・・結構面白かった・・・

これも続編が見たいな~~・・・

杉咲花ちゃんはマニア受けしそうな顔つきながらいい演技しますね(*^^*)

ちょこっとキュンとしてしまいました。

そっか、無限の住人にも出ていたのか・・・

無限の住人は観てないけどね・・・

 

そしてコードブルー

前評判も、上映中の評価も高く、邦画1位になる勢いだとか?

公式サイトはこちら・・・

http://www.codeblue-movie.com/index.html

あらすじを見ると大規模災害が2か所同時に起こって
さてどうやって乗り切るか?みたいに思ったのですけど・・・

まあ、観たんですけどね、期待外れでした。
語弊があるかな?

はっきり言って・・・すっごく重すぎる

最初の1時間ぐらいでもういいや・・・おなか一杯って感じになりました

藍沢の最初の登場シーンも、もうこいつしかいないんだからもったいぶるなよって

カット割りだったし・・

テーマが

末期がんの花嫁
ここだけでもうおなかいっぱいな感じでした

アル中・・・じゃなくて
アルコール依存症の母親とそれを見捨てて出ていった妹
(アル中はアルフィーの大ファンの事をそう呼びます)

親子の確執

藍沢が意識不明⇒これ、必要だったかな?

15歳未満の子供の臓器移植・・・

なんか、テーマが多くてぼやけた感じがします。

もっと・・・なんだろう?

海猿みたいな感じが欲しかったんですよ。

この映画で起きたテーマ?と本編で消化しきれなかった事柄を絡めて終わらせた感じ・・・

10年間の集大成

ってやつですね

だから無理やり大きなテーマにくっつけてエピローグ的な?終わり方・・・

若者たちが大人になって卒業しましたみたいな?

アメリカ青春ドラマみたいな???

でも登場人物が多いからひとつひとつが薄いんですよ。

藍沢はアメリカ行っちゃうの?

あの2人はちゃんと結婚できるのとか?

緋山は家庭円満?周産期は?とか、

若手はどう成長したの?とか

ガッキーは?とか・・・

アタックチャーンス児玉清は映像と紙の出演だったのに

ギバちゃんは出なかったり・・・

しかし・・・

ガッキーを目の前・・・というか同じ病院にいて

映画のパンフレットより・・・

皆さん何とも思わないのかね?

古御門研介の集まりか?

「古御門研介」の画像検索結果

これも3始まってほしいですね~~

フジテレビの・・・テレビシリーズの映画化

踊る大走査線から始まった常套手段

踊るシリーズもひどかったですけどね(-_-;)

フジだけじゃないか?(;^_^A

ある意味映画界に革命を起こした?

でも多分、フジではコードブルーが最後のコンテンツ?

信長は最後、切ない感じの結末で・・・

今度は帰蝶が現代にタイムスリップして・・・

みたいなお話作ってくれないかな?

と思っています・・・

まあ、時系列滅茶苦茶ですけどね、信長・・・(笑)

あれ?コードブルーのお話を書くつもりが・・・

まあ、ファンにはたまらなかったと思います。

コードブルーDVD一覧・・・全部見てみたいな~~・・・

 

 

 

 

 

 

あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。

切削量の少ない削らない虫歯治療、

プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)