乳酸菌で花粉症対策?ーロイテリ菌ー

2012年2月28日の記事です。ロイテリ菌、とっても大事。乳酸菌入れるなら一番最初に入れるのがこれだと思っています。



【メール便!送料無料!】【オハヨーバイオテクノロジーズ】ロイテリ お口のサプリ 30粒入

 


かくいう自分も花粉症です。
乳酸菌が良いという話を聞いて毎年そこそこ食べているのですが、毎日500ml食べるのがつらくて断念ばかりしていました。

結局はロート製薬(だったかな?)の花粉症チュアブルをなめていました。

ちなみに・・・ヨーグルトに砂糖を入れると効果は低くなると思いますので添えつけの砂糖、フルーツソースも使わない方が良いです。使うならばオリゴ糖やらかんか糖がお勧めです。

さて、このたびバイオガイアという会社からプロデンティスという乳酸菌タブレットを購入しました
これはLロイテリ菌という母乳由来の乳酸菌を使っています。

バイオガイア プロデンティス 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) ミント味 30粒

夜の歯磨きの後に一粒なめて寝るのですが、今のところ花粉の影響がまったく出ていません。
ミント味のタブレットをなめるだけなので気楽に続けられそうです。
このまま効果が続けば皆様にもお勧めしたいと思っています。
試してみたい!という方は是非どうぞ。

ミント味が苦手な方にはイチゴ味があります


チャイルドヘルス ジュニア ストロベリー味 30錠 4571234350729


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)