ドックベストセメントをご存知ですか?

2012年2月27日の記事でした・・・


去年9月にドックベストのセミナーを受けて6ヶ月目に突入しようとしています。
簡単に書くと虫歯の穴にドックベストセメントを流し込んで通常1年待つと虫歯の部分が固くなってあまり削らずに済むというものです。
虫歯は生活習慣と深くかかわっているのでこれで100%治るという保証はできませんしその後の再発だってもちろん可能性はあります。

最初の患者さんが9月なのでまだ半年しかたっていないので
効果のほどは判別できませんが
話を持ちかけると9割ほどはやってみたいといっています。
私も患者だったら第1選択としてはドックベストセメントでやってみてほしいです。
患者さんのひとりはどんな方法でも痛みが残っていたのですがドックベストを施したら痛みが消えました。

歯を残すためにはとにかく削る量を少なくする、痛みを与えないということが大事です。

興味ある方は近くの歯医者さんで聞いてみてください


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)