熱中症対策にスポド?

熱中症が危惧されて数年以上・・・

今年は特に熱中症アラートがしょっちゅう流れていますが・・・

去年、どこぞの工事現場で熱中症対策のために

スポーツドリンクが50円とかだったかな?で

自販機通じて買える・・・

これって実はかえって危険なんです。

汗って出て行っているのは水分だけじゃありませんから

殆どが塩分ですが

カリウム、マグネシウム、亜鉛、鉄、重炭酸イオンなどのミネラルや電解質も一緒に出てるので

足がつるとかそういうのになるかもしれない

ですので大事なのは電解質

以前あげた写真、ジョコビッチはセットの合間にピンク色のドリンクを少しずつ飲んでいる

これは失われた電解質を補給しているはず

で、先日(昨日)のオリンピック体操男子個人総合で

中国の趙選手が飲んでいたのは青色の怪しいドリンク

橋本選手も白っぽいの飲んでいた気がした

一瞬だったのでわからないけど(;^_^A

ごくごく飲むのではなく一口ずつです。

という事で自分はスポドを飲むことはなく

iHerbからこんなのを買って飲んでいます

  

人類はマグネシウム不足ですからマグネシウムを意識して

これはシュワシュワするんです。

←電解質の飲み物が閲覧できます

👆電解質の飲み物が閲覧できます👆

熱中症対策でスポドはマジやめといたほうがいいですよ

てか、スポーツしてないですしね

脚気は夏に流行る???(チアミン4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)