口呼吸のお話ーその1-

口呼吸のお話

既にアメブロには書いていて・・・(;^ω^)

追いつきます

というか、こっちに詳しく書いていこうと思っていたのに(;^ω^)

口呼吸が諸悪の根源!

以前も少しだけ書いたんですけど・・・

口呼吸は全身の病気に繋がりますから何としても断ち切らないといけません。

それぞれ原因がありますから

急性の上顎洞炎は置いといて

慢性の場合は原因をしっかり探していかないとね

姿勢は主に猫背、ストレートネック

これと口呼吸が関係しているって考えたことありますか?

口呼吸している人の口周りって特徴があるのでわかりやすいです

ここに書いてある原因ってのは身体的特徴、口の特徴です。

鼻炎になる原因、そして上記のことがなくても口呼吸って起こりやすいんです。

次回に続きますね^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)