花粉症対策をざっくりと書きます

まあ、いろいろなところで書かれていますからね

サプリメントを紹介しながらざっくり書こうと思います

対策としては

1.免疫を上げる
抗酸化力アップ;(ビタミンA・C・D・E、オリーブの葉エキス)
ヒスタミンに抵抗する(この表現が正しいかはわかりませんが)(ビタミンC)
2.粘膜を強化する
ビタミンA,亜鉛
3.アレルゲンを入れない
白いものを避ける(砂糖、小麦粉、乳製品)
4.鼻うがい

あたりでしょうか?

1.免疫を上げる

サプリメントに頼るところが大きくなると思いますが

ビタミンCは抗酸化力も上げますがヒスタミンも下げてくれます

免疫力を上げるのはビタミンAとCとE・・・ビタミンACEと呼んでください

ビタミンCは1日2000mgぐらい摂るといいといわれています

https://iherb.co/bYvRNvJ

最近ではビタミンDが大事だって言われていますね

https://iherb.co/s8CmymC

この2冊にも共通しているのはビタミンD



ビタミンDもKが入っているとより効果的です


こちらは液状タイプです
https://iherb.co/yESCVcu


こちらはカプセル
https://iherb.co/uiKgpvB

オリーブの葉エキスもいいと思います

2.粘膜を強化する

これはビタミンA
サプリメントービタミンAー
を参考にしてくださいね

亜鉛も必要

これも
サプリメントー亜鉛ー
を参考にしてみてください

粘膜を強化するにはEPA/DHAも大事

いわゆるfishoilってやつですけどオキアミのオイルがお勧めです

https://iherb.co/TvH2qH5

 

3.アレルギーのもとになるものを入れないってのも大事

このあたりは炎症とも関係してきます

 

乳製品、小麦粉、砂糖を避けてみる

油の多い食べ物も避けてみる

4.鼻うがい




5.オリーブの葉を試してみる

こちらを参考にしてください

オリーブの葉で免疫を上げよう

番外編?としては

ナイアシンを飲んでみるというのもありです
アミドじゃない方、純粋なナイアシン
考え的にナイアシンフラッシュ起こしてヒスタミンを放出しましょうって考えらしいけど
ありなのかな????
ナイアシン+花粉症で検索すると色々出てくるんですよね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)