世界初?日本初?プラズマ乳酸菌iMUSE

みなさま、お久しぶりでございます・・・

さぼっていたわけではないんですけど(;^_^A

もう一個の方にいろいろ書きたいことが多くありまして・・・

というのもこちらのブログはなるべく医療情報中心やっていこうかと思いまして・・・

で、それ以外のくだらないこと?はアメブロで書いております。

さて、今回のプラズマ乳酸菌はずっと気になっていて写真は撮ったもののその先に進まないでおりました。

読み方はイミューズ


 

アイミューズではありません(笑)

ファンケルでも売っていますね


 

何が世界初?

免疫細胞の司令塔(pDC)に働きかける乳酸菌

何が日本初?

免疫の機能性表示食品

もう、キリンのHP見ていただいた方が早いですhttps://wellbeing.kirin.co.jp/imuse/imuse/lp/001/index.html?utm_source=goo_gsa&utm_medium=cpc&utm_campaign=IM_autumncampaign_201111&utm_content=CV_IM_goo_gsa_all_all_brandname_kw___201111_21181&argument=gWbFZy7A&dmai=a5fa8fdde1a33a&gclid=Cj0KCQjw4ImEBhDFARIsAGOTMj-yEnGEMk5nQT9OC1jvZWOc2bJVE_YHLL_cYZcz8k-k4Agd1xjTw2oaAjMAEALw_wcB

今までの乳酸菌は腸内環境を改善して免疫を上げましょうという感じでしたが

それはそれでいい

当院でお勧めしていたのはクレアラボの乳酸菌か

アルベックス

この2つは目的が違っていて

クレアラボのは多種の生きた乳酸菌を大量に入れて腸内環境を改善しましょうというもの

アルベックスは今自分の持っている(善玉)乳酸菌を育てましょうというもの

iMUSEのプラズマ乳酸菌は

NK細胞、キラーT細胞、ヘルパーT細胞、B細胞

などの免疫細胞に直接働きかけるらしいです。


ただ、書いてある文章が
健康な人の免疫の維持をサポート
という、なんか回りくどい言い方なんですけど
これも免疫という言葉を配慮した言い回しなんでしょうね
本当はもっとズバリ書きたかったんじゃないかな?
まずは健康じゃなくちゃいけないし、
そもそも健康って基準って何?って感じで・・・
ドリンク系もあるんですけど甘いのは人工甘味料使っていますから
水がおすすめ

ヨーグルトもあるんですね

でもお取り寄せで24個届いても食べきるのが大変かもしれないな~・・・
でもね、免疫を上げるには睡眠が大事ですよ
スマホはベッドに持ち込まない!大事
運動するのも大事
早寝早起き大事
午前様に寝るのと12時前に寝るのでは雲泥の差らしいです
あとは・・・ビタミンD,亜鉛これはセットで行きましょう!

あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、

水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック

 

オフィシャルHP

https://www.aoi-shika.com

栄養関係中心ブログ『あおい歯科の口から始める栄養療法』はこちらから

https://aoi-shika.info/ ⇒検索しやすいと思います・・・多分・・・(;^_^A

アメブロはこちらから

https://ameblo.jp/aoi-shika/

『いいね』のほとんどないinstagramはこちらから

https://www.instagram.com/toshibu4649/
フォロワーがほとんどいないTwitterはこちらから

https://twitter.com/aoidental

寄り道してみてくださいませ<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)