NITEが次亜水の効果を認めたものの・・・



しぶしぶ認めた感じ

https://kakaku.com/tv/channel=4/programID=1210/episodeID=1377453/

6月28日のバンキシャでも報道されましたが

6月26日のNITEの次亜水に対する最終報告?

なんか・・・

渋々認めたって感じですね

流水もしくは

ふき取りの場合は十分な量で

事前に手垢、汚れは取っておく・・・

否定派は使わせたくないみたいで床をびゃちゃびちゃにするくらいにヒタヒタにするって

使わせ方が非現実的な方法で一般家庭じゃ無理じゃないですか。

噴霧に対しては結局わかっていない

噴霧に関しては実証していないのでお勧めできないって事なのに

これをマスコミは噴霧禁止と報道するし・・・

まあ、どこぞの偉い先生が厳禁とか言っちゃってるからね

NITEはWHOが消毒剤を噴霧しちゃいけないって言ってるから駄目だって言ってるけど

子供のお使い?

先生に怒られたときに○○君がやれって言ったから・・・

みたいないいわけでしょ?

国内で噴霧に関しては安全性が立証されているのにそちらの意見は無視して

なぜ悪名高きWHOの意見を取り入れる?

ドラえもんに例えるなら出木杉君とジャイアントどっちが正しい?

って感じ。

噴霧が金科玉条ではないんですけどね

さて次亜水に関してさらには噴霧に関していえば

それ以上の効果があるものならそっちを使って構わないんですよ。

アルコールだって確か30秒以上スリスリしなくちゃダメらしいけど

その前に渇いちゃうでしょ?

床をどうやって除菌していくの?

全部にアルコールまく?

壁は?

手すりは?

床がカーペットや絨毯だったら無理ですよね?

手洗いは石鹸で、テーブルやソファーなどアルコールや次亜塩素酸ナトリウムでできるんだったらそれでやってもかまわないですけど

 





思ったのが

NITEのメンバーの中に次亜水が嫌いな人がいたら絶対にYESとは言わないよね?

何かそんな気がする最終報告なのです。

手洗いだって石鹸やアルコールで毎回やっていたら荒れちゃいますよ?

塩素だからダメっていうのは科学的じゃないですし、

次亜水で健康被害が出たならばどの商品をどのように使ったらどういう被害が出たかを報告すべきです。

そして次亜水を長年使っている既存ユーザーからは文句が出てないんですよ。

それがすべてを物語っていると思います。

新型コロナウイルスに対する代替消毒方法の有効性評価に関する検討委員会

これ、次亜水に対して理解していない人が委員じゃないですか?

これじゃ絶対オッケー出ないよね?


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)