自分の持っている腸内細菌を育てる

神戸に行った時のブログですから3年ぐらい前ですかね?

自分の腸内細菌を育てるというサプリがあります

先週の月曜日は・・・

そう、神戸で6時間話した翌日、院内セミナーをやってもらいました。

 

 

PR)現在募集中のセミナーはこちら・・・

抗真菌剤に頼らない口腔カンジダ対策セミナーhttps://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01d677zcme3r.html

 

 

講師はB&Sの米倉さん

 

 

 

アルベックスの効果についてのお話でした。

人間の腸内には約200種類もの細菌があるといわれています。

そのは約100兆個ともいわれます。

重さにして1㎏~1.5㎏

大別すると「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」の3つのグループがあって、

常に勢力争いをしています。

実は悪玉菌という言葉もあんまりいい言い方ではないんですけど・・・

あくまで人間様にとっていい菌ではないって事です。

日和見菌はどっちつかずのイソップ物語のこうもり状態・・・

えと・・・話を戻します

200種類以上あって必要な乳酸菌は人それぞれ違います

乳酸菌を飲んでもあんまり実感がわかないのは自分の持っている乳酸菌じゃないからです

 

腸内環境を整えるには

 

外から入れるか今あるものを育てるか

 

外から入れる乳酸菌では我々栄養療法で最も使われている(と思う)

のはクレアラボジャパンのものです。

生きた乳酸菌で、更に量が桁違い!!

今腸内にある乳酸菌を育てるというのは

B&S社のアルベックスになります。

腸内環境、育っている乳酸菌はひとりひとりで違います。

ですので乳酸菌を入れてもうまくいかない場合があります。

そこで自分の乳酸菌を育てるアルベックスです

これを飲むと最初のうちはお腹が張るなどの感じが出ますが

そのうち徐々に調子が良くなっているようです。

 

もちろん個人差があります

お便秘にも効果があるようですがこちらも個人差はあります。

シュウ酸を抑えたり、ビフィズス菌を増やしたりという効果は実証済みみたいでした。

つまりはカンジダ症にも効果があると思われます。

それと虫歯・歯周病にも効果があるようなことを言っていました。

この辺りは3月の口腔カンジダセミナで詳しくお話しできると思います。

ご参加お待ちしています。

PR)現在募集中のセミナーはこちら・・・

抗真菌剤に頼らない口腔カンジダ対策セミナーhttps://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01d677zcme3r.html

ご来院いただける方にはサンプルをお渡しできます


 

あおい歯科クリニックは

安全なアマルガム除去を行っております。

切削量の少ない虫歯治療法、

海外のホワイトニングシステム、

オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、

プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、重金属蓄積検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。

http://www.aoi-shika.com/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)