第15期 分子栄養学実践講座 募集中

澁谷 仁志 歯科医師

臨床分子栄養医学研究会 認定指導医

第1期より受講

第1期から参加しています。この講座は実践に近くそのまま患者さんのカウンセリングに応用できます。
例えば、ただ闇雲にサプリを出すのではなく、そのサプリがなぜ効果を発しないのかを勉強するにはもってこいだと思っています。
つまり体調不良の原因を探していくという事です。また、血液検査だけではなく、毛髪検査、有機酸検査などへの理解、それ以外の甲状腺対策、認知症対策、メチレーションなど
最新の情報も常に取り入れてくれていますのでその辺りの勉強をしていけるのも強みですね。

血液検査の結果だけを見てサプリを出す、服用しても実感がわかないままだらだらと飲み続ける・・・

この講座を受ければそのサプリが効かない理由がわかるとおもいます。

一番はやっぱり鉄サプリですよね

貧血=鉄不足でもなければ、鉄サプリでもありません。

ここを間違えると症状がかえって悪くなることがあるかもしれません。

ここもお話しできるかな?

そして栄養アプローチには歯科的な知識が絶対必要です。

歯周病の原因、虫歯の原因、顎関節症の原因・・・

これらも栄養の隔たりから来ている可能性があります。

ここから参加してくれた方には声をかけていただければ色々と栄養的なお話をしていこうと思います。

分子栄養学実践講座とは

分子栄養学実践講座は効かないサプリを効かせるための実践型栄養療法講座です。

・サプリメントの効かない原因を知りたい
・栄養状態の自己管理ができるようになりたい
・血液や毛髪、腸内環境検査が読めるようになりたい
・検査やサプリメント代金を少しでも節約したい
・具体的なサプリメントの処方量、優先順位を知りたい

という方のための、栄養療法に必要な全ての知識を網羅した総合栄養療法講座です。
根本原因を探し出す方法を身に着ける事で、「栄養療法を始めたが、効果の手ごたえを感じられない」医師、歯科医師、治療家の皆様でも、「効かないサプリを効かせる方法」を習得できます。

他と違うのは血液検査の結果を見て・・・

だけじゃないところ

臨床分子栄養医学研究会勉強会予定

日程 内容
8月9日東京+ZOOM中継 講義「The Methylation Secrets-メチレーション栄養療法 3つの秘密-」鈴木淳+症例検討会
9月13日京都 ・福岡(京都からの中継)+ZOOM中継 講義+症例検討会
9月27日ZOOM 講義+症例検討会
10月11日東京 +ZOOM中継 講義「まごめじゅん」+症例検討会
10月25日ZOOM 講義+症例検討会
11月8日福岡・京都(福岡からの中継)+ZOOM中継 講義+症例検討会
11月22日ZOOM 講義+症例検討会
12月13日東京 +ZOOM中継 講義+症例検討会
12月22日ZOOM 講義+症例検討会
1月10日京都・東京・福岡(京都からの中継) +ZOOM中継 講義+試験
1月24日ZOOM 講義+試験

講義は、録画して会員サイトで公開します。

臨床分子栄養医学研究会WEB会員の方はZOOM中継にもご参加頂けません。録画配信をお待ちください。

予定が合わない方はWEBもあります

セミナーの日程が合わずに参加が出来ない方のために、WEB版もございます。

2020年3月20~22日の講義の動画配信、2020年4月~7月の臨床分子栄養医学研究会(東京)の録画配信(症例検討会除く)、予習動画の配信、テキストダウンロード

2020年7月の認定試験受講資格有り

テキストの郵送はありませんので、ご自身でダウンロードしてください。

ご購入はこちら(Web版)


特典も付ける予定です

結構なお値段しますね(;^_^A 何かしらの特典を考えております、ハイ

今のところ口腔内検査をおまけにしようかな?と思っております。

ここから申し込んだ方は是非声をかけてください<m(__)m>

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


あおい歯科クリニックは削らない虫歯治療ドックベストセメント治療・オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、金属アレルギー検査も行っています
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)