偏食したくなくとも偏食してる可能性が・・・

普段、何を食べていますか?

普通に食事して普通におなか一杯になって・・・

でもそれって栄養状態も満たされていますか?

普通の食事のつもりが普通じゃないかも?

朝は時間がなくてコンビニおにぎり2個

昼はコンビニでサンドウィッチとコーヒー

夜はラーメンと餃子とビール・・・

家に帰ったら冷蔵庫からアイスを取り出してパクつく・・・

なんて生活していませんか?

今日食べた野菜は海苔と長ネギ、メンマとか昔のTVCMみたいになっていませんか

思いっきり栄養偏っていますよね?


あなたの人生は栄養で変わっていきます

これは一緒にお勉強させてもらっているフェアリー那須由紀子さんの著書


 フェアリーって?

いや・・・なんかそんな感じの方です(笑)

ティンカーベルとかそんな感じの・・・(笑)

勝手に名付けています。

バランスが悪ければもうこんな感じ・・・

 

 

そして偏食の自覚がないこともね?

今、脚気が増えているらしいですよ?

脚気ってB1不足ですよね?

鈴木梅太郎がB1を抽出、オリザニンを世に送るまで死に至る病気だったのですから。

当時も白米中心の生活でそうなっていましたが・・・

心当たりありませんか?

ごはんお替り自由、大盛り無料・・・

知らず知らずのうちに栄養不足になっている可能性があります。

ビタミンB1の効果は

エネルギー産生・・・

糖質からエネルギーを作り出します。

B1が足りないとエネルギーが作れないので

うつ・・・とは言わないけど、疲れやすい、やる気が出ないっって事になってしまいます。

使われなかった糖はどうなるか?

中性脂肪としてため込まれちゃいます。

神経を作るのにもつかわれますから、神経がか細くなってしまいます

ですので、まずは食事を気を付けること

外食の時は・・・

しっかり野菜を入れること、タンパク質を入れること

自分はラーメン食べちゃったときとかはサプリで補っています。

VBとかマルチミネラルビタミンとか・・・

色々な会社から出ていますが、またHPで紹介しようと思っています。

ただいまHP改修中ですので近いうちにまた・・・

家でご飯を食べるときは精白米じゃなくて7分付きぐらいでしっかり噛んで食べるのがいいかと思います

胚芽のところに様々な栄養素がつまっていますからね

玄米にまでしちゃうと色々問題も出てきますから・・・

時々食べるんならいいかな?玄米もおいしいよね?


私のブログ、マニア感が強いのですけど、

今回は初心者向けブログみたいになってしまいました

すみませんm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)