流石、姫野先生・・・

日曜日はすいそ21の研究会の症例発表会でした。

色々な先生の発表があって興味深かったのですけど

午後からは別のセミナーに参加せねばならず午前中のみの参加

午後もたくさん興味深いのがあったのですけど、

本職を忘れそうなので・・・

これでも歯医者さんですから!(笑)

午前最後のセッションで姫野先生が質問を行い、いろいろとお話ししていましたが・・・

流石ですね~~^^

診療するにあたっては必ず口の中を診て状態悪そうだったら

歯医者さんに行ってね~~

とお話しするそうです。

やっぱり口の中に金属、特にアマルガムがあったら栄養療法の成功の道は遠回り・・・

どころか改善に届かないと思いますので!

アマルガムを取っただけで体調がよくなる事、普通にあります。

こういう先生が増えてくれればいいんですけどね~~

姫野先生の最新刊はこちら・・・

こういう本もあります^^

もちろん一般の医療でも

歯周病と糖尿病は表裏一体なわけですから

薬だけじゃなくて歯科からもアプローチさせてほしいです。

さすれば・・・

認知症の予防や治療にも繋がっていく

と思います。

実際問題として糖尿病だから口の中見てくださいっていう医科からの依頼は一度も来ていませんです、ハイ

もちろん、口の中の金属も問題になってくることがありますから

要注意です。

て、事で?

歯科と認知症をつなげるセミナーを行います。

セミナーのお知らせ!
土曜日は親子で健口になってくださいというテーマ
日曜日は認知症予防と歯科のお話
メチレーションのお話を絡めながら進めていく予定です。
メチレーションて何?というお話しもやっていこうと思います

『口の中を診るだけでわかる健康状態』と『虫歯と歯周病の本当の原因』
2019/9/21(土) 15:00~2019/9/21(土) 17:00終了予定
歯科から始まる認知症対策セミナーと『浦田クリニック/スコール金沢』見学ツアー2019/9/22(日) 10:00~2019/9/22(日) 17:00終了予定

水銀含有のアマルガムは発達障害、原因不明のアレルギー、体調不良、うつ、副腎疲労、カンジダ症など様々な病気の原因になりえます。
そして安易なアマルガム除去は大変危険です。
あおい歯科クリニックは安全なアマルガム除去を行っております。切削量の少ない虫歯治療の3Mix法、海外のホワイトニングシステム、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、金属アレルギー検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群などでお困りの方もご相談ください。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)