口呼吸が諸悪の根源!

2015-06-03 のブログでした。

とにかく鼻呼吸厳禁です。歯科的にも全身的にも諸悪の根源です。

テーマ:
6月4日にNHKのおはよう日本今井先生が出演します!!
どんな内容なのか?
風船を使うらしいですけど・・・?
よくわかりません
今井先生って誰?と思う方もいらっしゃるかもしれません
『あいうべ体操』今井先生です。
とにかく口呼吸が病気の元
そしてそれを改善するために考え出したのが『あいうべ体操』です。
今当院ではこのようなポスターが貼ってあります。

もしかしたら医科の先生よりも歯科の先生の方が興味があって普及に積極的かもしれませんね?
この辺りはいつか・・・そう、予定では秋口を目途にセミナーをやってそこで
色々とお話しできればいいかな~~と思っています。
詳細はこちらです。
自分の場合は無名ですから人が集まるかが問題ですけど(^_^;)(^_^;)(^_^;)
土曜日は質問も受けながらお話ししていこうと思っています。
『口の中を診るだけでわかる健康状態』と『虫歯と歯周病の本当の原因』
2019/9/21(土) 15:00~2019/9/21(土) 17:00終了予定
歯科から始まる認知症対策セミナーと『浦田クリニック/スコール金沢』見学ツアー2019/9/22(日) 10:00~2019/9/22(日) 17:00終了予定

口呼吸は歯科的には歯周病と虫歯と歯並びと・・・その他いろいろと関連疾患があります。
歯医者さんの方が口呼吸を見ぬきやすいですしね (v^ー°)
今井先生の本と言えば
こんな感じ

最近・・・
と言っても2月ぐらいだったかな?
に出したのがこの本です。
内容ちょっとだけ紹介してもいいのかな?
いいですよね?


口呼吸が鼻炎(上咽頭炎)を呼び、鼻炎(上咽頭炎)が口呼吸を呼ぶ
そしていつしか悪循環になっていく・・・
そこに歯並びの悪さが重なっていく・・・
そしていつしか全身疾患の原因の可能性に繋がってく。

ということで
みなさんであいうべ体操をやっていきましょう!!
食後に10回朝昼晩、お風呂で20回やっていきましょうo(^▽^)o

あ、もちろん明日のおはよう日本も見ましょうね~~


口呼吸は原因不明のアレルギー、体調不良、うつ、副腎疲労、カンジダ症など様々な病気の原因になりえます。
もちろん虫歯、歯周病の原因になります。むし歯と歯周病が全身疾患の始まりです。口呼吸をやめて鼻呼吸していきましょう
あおい歯科クリニックは安全なアマルガム除去を行っております。切削量の少ない虫歯治療の3Mix法、海外のホワイトニングシステム、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、金属アレルギー検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群などでお困りの方もご相談ください。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)