次亜塩素酸水でノロウィルス対策

ノロウィルス、猛威を振るっていますね。

対策にはうがい、手洗いをしっかりすることですが、

おう吐物、トイレの便器の掃除には気を付けてください。

アルコールは効果ありません。

従って〇ピ〇ジェ〇も効果ないと思います。

市販の洗口剤は一切効果ありません。

次亜塩素酸が効果があるそうです。

当院で販売しているエピオスウォーターは高濃度の次亜塩素酸水なので

効果があるようです。

既にご購入の方は、5~10倍に薄めてガラガラうがいや手指の消毒、

トイレの便座、ドアノブ、冷蔵庫の取っ手などの消毒にお使いください。

手洗いの最後にスプレーするなどすると良いと思います。

家庭用のハイターなどの次亜塩素酸ナトリウムは毒性が強いので

手袋をして掃除程度に使用してください。

手洗いとかには注意して自己責任で使ってください。

うがいは厳禁です。

次亜塩素酸水は塩水を電気分解して作っているので安心・安全です。

舞浜にあるホテルアンドスパ?『ゆーらしあ』?のフロント入り口にも

類似品がおいてありましたし

船橋のららぽーとの串揚げ屋さんにも類似品が置いてありました。

$あおい歯科のブログ

これも次亜塩素酸水らしいです。

ホームセンターにおいてあったのですが500mlで998円でした。

当院のエピオスウォーターは500mlで2520円しますが手指の消毒の場合は

5~10倍に希釈して使ってもらいますのでお得だと思います。

当院にかかられた事がある方はお分けできますので洗口とともに消毒にもぜひお試しください。

始めての方は残念ながら、初診でお口の中を拝見させていただいてからという形を

取らせていただきます。

エピオスウォーターの詳細はこちらです

遠方の方はスマイルオールケアという

同等品を購入できますので興味がある方はご連絡ください


あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、水素吸引、

プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)