高橋監督辞任、原再々登板・・・意外と人材不足?

今回調べていたらこんなすごいフィギアが・・・

田代か松原だったら買ってたぞ(笑)


WCBF公認スタジアム・レジェンズ限定 読売ジャイアンツ 高橋由伸フィギュア

これをジャイアンツファンの方々はどう受け止めているんでしょう?

巨人 原辰徳氏が監督就任へ 球団初3度目“登板”高橋監督の辞任受け・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000058-dal-base

来年のジャイアンツの監督が原辰徳氏に決まりましたが・・・

3度目の登板

思えば高橋由伸は現役希望してたのに無理やり監督を押し付けて・・・

それも俺、やめるからあと宜しく~って感じで・・・

いきなり監督やらされてうまくいくわけがない

兼任コーチではやっぱりね・・・

ヘッドコーチなり打撃コーチなりやりながら覚えていかないと?

それも前監督が食べ散らかした残飯を押し付けられた感じでしたからね?

ピッチャーも菅野ぐらいで

バッター・・・誰いた?

補強はすべて失敗・・・

結局はナベツネがお前やれみたいな感じだったんでしょ?

断っちゃえばその後はないですしね?

もしかして現役続行希望すれば任意引退かトレードだったのかな?

これを機に現役復帰とか結構願ってる人多いんじゃね?

左の代打ならまだいけるでしょうし

リハビリかねて代打やって翌々シーズンから本格始動とか?

4年連続でV逸は許されないから将来また要請があるであろう

ギリギリの選択だったと思います。


高橋由伸 現役引退・監督就任記念ー天才の記憶と栄光ー [ 高橋由伸 ]


BBM 高橋由伸メモリアル ベースボールカードセット 2016

さて原監督

そう、3度目の登板・・・

初めてですよね?

ここ最近は2回はあったというか2回が当たり前になっていて

藤田、長嶋、原・・・それぞれ2回

1回は堀内、王・・・

堀内の時はひどかったイメージがありますが・・・

これは2回目なさそうですよね?

王さんは・・・

そのあとホークスの監督になって・・・

ソフトバンクでかなり居心地がいいんでしょうね^^


王 貞治 直筆サインボール 巨人軍時代


世界のBIG1 王貞治 メモリアルDVD [ 王貞治 ]


もっと遠くへ 私の履歴書 [ 王貞治 ]


王貞治/本塁打世界記録樹立40周年記念八角グラス/ペア【読売ジャイアンツ公認グッズ】ギフト プレゼント 誕生日 巨人グッズ

広岡、森には声がかかりませんでしたね

名将といわれながらも・・・

その他にもV9戦士前後は年齢的にもう無理?

基本的にはナベツネのいう事を聞いた人たちで固められている感じですよね。

ここでジャイアンツの監督の条件がわかってきました

他球団からトレードで来なかった人

他球団にトレードで行かなかった人

他球団で監督コーチをやらなかった人

つまりは入団からの生粋の生え抜き

それとバラエティに出ているのもダメみたいですね

今回中畑がいいんじゃないかな?と思ったけどそういう意味では無理

ベイスターズの監督やっちゃったし

江川もゴタゴタあったし、てか厳密には阪神からのトレードだし、
引退の仕方が球団として気に入らなかったんじゃないかな?

引退を促されながら現役続行希望、中日に移籍した川相もなし、

FAでやってきて日ハムに移籍した落合もなし

槇原もバラエティ出ちゃったし、完全試合より3連発のイメージ強いし

候補としては沢村賞3回の斉藤雅樹ぐらい?

でも監督というよりはコーチまでかな?

オレオレって感じじゃないですもんね?

松本はクビ!!その後楽天だからなし

篠塚って手もあったかな?と思いました

近年では松井も裏切る感じでアメリカ行っちゃったし、

桑田?もアメリカ行ってナベツネ怒らせたらしいし・・・

そうなると・・・

経験豊富な人を選んだというけれど・・・

意外とジャイアンツ独自の条件を満たせる人がいないみたいですね?

FAで補強ばっかりするから生え抜きスターが育たないんじゃね?

て事で原、3回目の登板もやむなし?

なんか来年以降がもっとひどくなりそうな・・・

阪神と5位6位辺りを争うような予感もするのですけど???

ここでもう一個条件が浮かんできたのですが

野球解説は日テレかNHKのみ

それ以外で解説やっているのも条件から外される?

って事で探すと多分ほとんどいないんじゃない?

吉村がいました

なんて思って書いてみたんですけど皆さんはどうお思いでしょうか?

もう何年かすれば阿部慎之助が出てくると思うからそこまでの辛抱?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)