怪盗グルーのミニオン大脱走ってタイトル羊頭狗肉じゃね?

ミニオンたち大好きです。
とってもポジティブ、能天気・・・ただのおバカかも(笑)
すぐに歌ってバカ騒ぎして・・・
男子中学生みたいな感じ?

公式HPはこちら
http://minions.jp/

wikipediaに書いてある簡単なあらすじは

晴れて結婚したグルーとルーシーの前に、新たな敵バルタザール・ブラットが現れる。1980年代に子役として人気を博した過去の栄光にすがり、80年代ファッションに身を包んだバルタザールは、様々なガジェットを駆使して犯罪を繰り返し、グルーを反悪党同盟から追い出してしまう。そんな時、グルーにドルーという生き別れになっていた双子の兄弟がいることが判明する。父親から莫大な遺産を相続しているドルーは父の志を受け継ぎ天下の大悪党になることを夢見ていた。一方、グルーの相棒ミニオンたちは、グルーが反悪党同盟をクビになったことで再び悪の道に戻ってくることを期待していたが、グルーにその気がないことを知り、新たなボスを求めて旅に出る。

 

さて自分がミニオンズにはまったのはペットのおまけショートムービー
ミニオンアルバイト大作戦を見てからでした。

早速ミニオンズのDVD借りて・・・
面白かったです^^もう~最初からツボ、恐竜ががけから落ちるところとか(笑)
amazonのプライムビデオはこちら


ミニオンズ (吹替版)

月泥棒は最初はあまり興味ありませんでした。だってミニオンズに出てきたグルーの声が鶴瓶だったんだもん(笑)でも細かいところで中年世代のツボなんですよね(笑)

 


原題と邦題は?

原題はDespicable Meです。
Despicableは「卑劣な」という意味なので「卑劣な私」とか「見下げられた私」という意味?
多分、悪党だった自分がいい人になるのが許せないっていう事なんでしょう?
さすがに邦題をそのまま直訳だと意味が分からないので以下の邦題になったと思うのですけど

怪盗グルーの月泥棒』(Despicable Me)うん、これはメインの内容そこだったし
amazonのプライムビデオはこちら“怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)


怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)

怪盗グルーのミニオン危機一発』(Despicable Me 2
amazonのプライムビデオはこちら“怪盗グルーのミニオン危機一髪
ミニオンが変な薬飲まされて大変なことになっちゃいそう・・
ここまではいいでしょう


怪盗グルーのミニオン危機一発 (吹替版)

でもね『怪盗グルーのミニオン大脱走』(Despicable Me 3
amazonのプライムビデオはこちら“怪盗グルーのミニオン大脱走”は違う


怪盗グルーのミニオン大脱走(吹替版)

何か大活躍してくれるかと思いきや・・・内容的には面白かったですよ。
ネタが細かいんですよ(笑)
今回の悪役はブラット・・・
この設定が面白い
子役で一世を風靡したものの、成長とともにだれも見向きもしなくなる
持ち上げておいて落とされる・・子役あるあるですね。
アグネス吹き替えの芦田愛菜ちゃんはどう思ったんだろう(笑)

お姿はプリンス意識してる?BGMはマイケルだったり、オリビアだったり・・・
我々世代ですし、90年代も意識してるし・・・新旧織り交ぜて
バブルガムだって今どき売ってるか?みたいな?
ルービックキューブは今でも通用するか(笑)

でも小さい子供には理解できなかったかもな~~
それと前作、前々作を見ていないとそれぞれの葛藤がわからなかったろうね・・・


主役は誰だ?

だって『ミニオン大脱走』だよ?大活躍すると勘違いするじゃない?それがグルーと喧嘩して出ていって刑務所行っておしまい

グレンダイザーに兜甲児が登場とかって言ってショボい戦闘機に乗ってミサイルバンバン打っておしまいみたいなね?みんなが期待していたのはマジンガーに乗って敵をやっつけるところだったのにね?後半はダブルスぺイザーに乗れて少しは面目保てたけど?
でもこれはタイトルがUFOロボグレンダイザーだから許す(笑)

Dr.スランプ(原作)は則巻千兵衛さんが主役のはずがアラレちゃんに数話で奪われ、てか、編集の意向で。なのでアニメではDr.スランプアラレちゃんいう名称に変わったり・・・


流れ的にミニオンが活躍すると思ってた

予告だってこんな感じでしたしね?

USJでもミニオンたちは大人気

なので多分、みなさんミニオンが大活躍するところを見たかったんだと思います。

だのに~~な~~ぜ~~

タイトルは『ミニオン大脱走』だぜ?

ミニオンたちはグルーは喧嘩していつの間にかに刑務所へ・・・
喧嘩の原因はグルーが悪党に戻らないから・・・

刑務所に入った理由ってなんでだっけ?また見直さないとね?

amazonprimeなら見放題

ミニオンたちは悪党に使えるのが生きがいだからいい人になったグルーは嫌い

グルーも悪党と善人のはざまで揺れ動いていますね。

ここは2で確認できると思います。

いずれにしてもミニオンズが最高に面白かったから

ミニオンズから見始めると1であれ?2でうんうん。ちょっと納得満足

3でまたあれ?と思うのですが飽くまで主役はグルーでその奥様と子供たちの関係ですからね

この子供たちがちょっとイラっと来るのですけど(笑)

アグネス可愛い~~と思ってやってください(笑)

思えないよね~~

振り回されて困惑するグルーを見て笑ってやってください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)