twisted sister『we’re not gonna take it』

すみません、栄養のお話ではありません・・・m(__)m


MTVブームもあってこのVは衝撃的だった思い出があります。

MTV といえばマーサ・クインでしたね(*^^*)

マーサ、好きだったな~~(*^^*)

画像は各自ご確認を・・・

仙台では確か・・・日曜日の夜中に放送されていたのかな?

それまでの音楽シーンを変えていった番組でしたね。

いかに視聴者を引き付けるミュージックビデオを仕上げるか?

マドンナやシンディ・ローパー・・・その他にも色々・・・

そうそう、a-haもこのPVが相まって売れたと思います。

因みに世界で初めてPVを作ったのはビートルズといわれています。


Stay Hungry

知る人ぞ知るtwisted sister・・・

ベガルタファンなら知ってるはず。

そして震災後の日本代表戦のハーフタイムで歌われたとか?

プロ野球好プレイ珍プレの好プレイのときにかかるBGMでもありますね。

ちなみに乱闘シーンではスタン・ハンセン入場曲の『サンライズ』がかかります。

おっと脱線しそうだ(笑)

アルフィーの曲も元気づけられるけどtwisted sisterも(b^o^)b

中学生のころ聴いた洋楽と言えば、ABBAとかTOTOとかジャーニーとか、ポリスとか

クイーンとか割と正統派が多かったのですが高校生になって聞いた最初のへヴィメタがこれでし
た。

代表曲は『we’re not gonna take it』ドンテンドコドコ、ドンテンドコドコというベタな入

り方ですがこの曲に何度勇気づけられたか・・・そうでもない?

衝撃的だったのは単にディー・スナイダーがお下品すぎるだけだったわけではなく、

親や教師への反抗みたいな感じでしたからアメリカ版、へヴィメタ系尾崎豊????

当時、gonnaとwannaとか、極めつけはain’tって教科書に載らない単語いっぱいでしたし、

S.M.Fとかね、スラングで全然わからなくて俗語辞典とかも買いました。今は英語能力ボロボロ

ですけど当時は一個一個調べていくのが楽しかったな。

ベタなところではLike a virgin そのまま訳すなって―のみたいなね(笑)

仙台の代ゼミの本屋ではtimeの英語版が置いてあったのでそれを買って辞書ひきながら読んだものでした。

それがなぜかもう~~~

今の体たらくときたら・・・(ToT)

ジンガイさん見ると逃げちゃうもんねε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

この後ヴァン・ヘイレンとか、モトリー・クルーとかラット、遅ればせながらKISS、ディープパープル、レッドツェッペリン等を聴き始めるわけですが・・・KISSは中学の時だったかな?

原点がここにあったとは自分もわかりませんでした(^^;)

結論
ディー・スナイダーは極めてお下品・・・それでいて美しい・・・のか?
$あおい歯科のブログライブつきベスト

 

知らない方はこちらで見てください

 

楽天ではTシャツも買えるらしい・・・
twisted sister

アマゾンでも?
twisted sister

あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去、切削量の少ない虫歯治療のドックベストセメント療法、虫歯だけを溶かすカリソルブ療法、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、金属アレルギー検査、フードアレルギー検査も行っています
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)