ベーやん(堀内孝雄氏)、歌詞間違えすぎ(笑)

アリス 3606日いろいろ

アフェリエイトはじめたばかりでうまくリンクできていません。
すみません<m(__)m>

アリス3606日―FINAL LIVE at KORAKUEN 完全版―DVDやっと買って見てます

アリス3606日FINAL LIVE at KORAKUEN-完全盤- / アリス

アリス3606日 FINAL LIVE at KORAKUEN-完全盤- [DVD]

でも・・・感動の最後のコンサートなのに・・・自分がわかる範囲で3回・・・

楽譜、見てるのに・・・
らしいと言えばらしいけど・・・(歌詞覚えるのが苦手らしい)
最初のメドレーでもきれいにハモれていなかったし・・・
ツインボーカルが売りだったのに(;^_^A
最後の最後、『風は風』は活動停止前のアルバム『謀反』にもある


アリスIX-謀反ー

最後を飾る感動の歌・・・

多分、アリスの10年を歌詞にしてる歌(3番の歌詞は谷村さんの病気入院の事とか?)・・・

2番(堀内パート)
♪~雨が窓打つ楽屋の隅で~冷たい雨に打たれて・・・
(ボロ小屋?・・・正確には冷たいギター抱えて)

つまびく、いったい、だれのぉためぇに・・・(歌詞が繫がらない・・・)

感動の、感動の、最後の最後に・・・また間違えた・・・

さておき

改めて思ったのが実はべーやんの歌の方が自分の好きな歌であったし、

ヒットした曲ってベーヤン作曲が以外に多かったこと・・・

以外には失礼かもしれないけど、

アリス活動停止の原因ってべーやんのチンペイさんへの嫉妬でしたから・・・

当時の谷村新司といえばアリス最大のヒット『チャンピオン』

山口百恵への提供で『いい日旅立ち』

ソロで『昴』

確かにすごいんですけど、べーやんだって

負けず劣らず

アリスとして

デビュー曲の(笑)

冬の稲妻はもちろん、ジョニーの子守唄夢去りし街角秋止符遠くで汽笛を聞きながら・・・
すげっ

さて、このDVDの冊子には『歌詞は原詩のまま掲載されております』と書いてありました(笑)

ははは・・・

御愛嬌といえばそれまで

べーやん、歌詞覚えるの苦手らしい(;^_^A

夜のヒットスタジオでは次の人の歌を歌いながら紹介するのが慣例でしたが

手に歌詞を書いてチラチラ見ながら歌っていたのが笑えました
(新?堂本兄弟より)

自分の作曲では間違えがなさそうなので

頭に入りにくいのかな?

アリスは青春時代の大きなところを占めていて

ギターは谷村新司モデルの廉価版でしたし、

覚えたのもアリス

べーやんはコード簡単だったし(笑)

中学生のときにレコードが擦り切れるまで、何度も何度も聞いていました。

青春キャンパス録音して、何度も何度も聞いていました・・・

3人だけの後楽園、CDまだ届いていません・・・涙

そのあと無事届きました(^^)

因みにこちらは最後のコンサートと3人だけの後楽園、おまけのCDの5枚組です。多分・・・

アリス・ラスト・コンサート完全盤(コンプリート)~アリス3606日/3人だけの後楽園~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)